cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私の肌に、毛穴の角栓・黒ずみ無し‼︎

こんばんは〜ハート












よく褒められる事の1つ。


毛穴の黒ずみが無い✌️

毛穴の開きはあるものの、毛穴の黒ずみや詰まりはありません照れ









やはり大切なのは……⬇︎⬇︎⬇︎

“落とすケア”

クレンジング・洗顔『その日の汚れはその日のうちに落とす』事がとても大切だと思います!!

ただ洗えばいいってものではありません。

ちょっとしたコツがあります照れ









アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュクローバー

・詳細記事は➡︎こちら

敏感肌の方にも使え、毛穴の奥まで綺麗にしてくれる“毎日使える”酵素洗顔ですグッド!

なんとお子様にも使えます爆笑











私は主に夜のダブル洗顔として何本もリピしながら使っていますニコニコ










非常に粒子の細かい酵素洗顔

これが毛穴の奥まで綺麗にしてくれるんですが。











水、加え過ぎていませんか⁈
 
泡立てる時、水を加え過ぎていませんか⁈

固形石鹸の場合もそうですが、私はほぼ水を加えません‼️

泡立てネットを少ーし濡らすだけで十分泡立ちます‼️











最小限の水で、超濃厚な泡を作るんです‼️

水を加え過ぎて、気泡ばかりの粗い泡で洗顔しても汚れは落ちませんプンプン










気泡の無い、マシュマロのような弾力のある泡を作ります。











この違い、分かりますか?












肌の上に乗せても、もちろん消えないし落ちませんウインク










そしてムギュっと押し洗い。

毛穴部分は泡を転がす感じでクルクルします。

洗う時間は短くてOKグッド!










洗い流すと下矢印

毛穴の奥まで綺麗にチョコ

ザラつきは一切ありません照れ

肌を一切こすらないので、肌荒れもしません。










洗い過ぎていない証拠に、突っ張ったりせず適度に肌は潤っていますグッド!














水を加え過ぎず、超濃厚な泡で、その日の汚れはその日のうちに落とす。

これを徹底すれば、必ず肌は変わりますグッド!








以上、お読み頂きありがとうございましたハート

おやすみなさい照れ