cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

新ブログ、開設しました‼︎⭐️

こんばんは〜💕

 

 

 

 


 

 


この度、はてなブログ PRO』にて新ブログを開設しました😊

 

 

 

 

 

 


アメブロにて2014年11月より約5年半、コスメブログを書いておりました😊

 

アメブロから来てくださった方、初めて来てくださった方、ありがとうございます💕

 

 

 

 

 

 


コスメやメイクが大好きで、新作コスメレビューやメイク法などを記事にしています。

 

又、長年酷い汚肌に悩み、様々なスキンケアを使い自分に合ったスキンケア法を模索してきた経験から、美肌スキンケア記事にも力を入れています。

 

 

 

 



実は1年以上前から新ブログを考えていました。

 

そもそも、「何故新ブログを開設したのか」と言いますと以前にもチラッとかきましたが、ブログの無断転載問題です💀

 

 

 

 



どんな記事でも私なりに頑張って書いた大切な記事。

 

それを無断転載する人が…たくさんいるという事💦

 

これは私のブログだけではなく、アメブロは無断転載されやすいのです。。。

 

 

 

 

 

 


何故ならば、アメブロはセキュリティが弱いから💦

 

弱い…というか、もう無いね(笑)

 

今時珍しいです、アメブロ程セキュリティが無いのは💀

 

特に「ユーザーを守る」視点でのセキュリティがほぼありません。

 

 

 

 

 

 


何度もアメーバさんには改善要求しましたが、この5年半の間セキュリティが改善する事は一切ありませんでした…💦

 

で、セキュリティがアメブロよりしっかりしているはてなブログ PRO』に新設致しました😊

 

 

 

 

 

 


アメブロでは、今まで通り毎日メイクを朝アップしています💕

 

無断転載されやすい夜記事は、このはてなブログでアップしていきますね😊(アメブロにもリンクを貼ります)

 

 

 

 

 



先日、やっと重い腰を上げてインスタグラムを開設しましたニコニコ


長年コメント欄は閉鎖し、読者様とのコミュニケーションを取っていなかった私。


インスタを開設するのに、たぶんこの世の中で1番緊張した人だと思います

 







でもね、インスタ開設によって、読者様の温かさを改めて感じました…照れ


どれだけ皆さまの温かいコメントに励まされた事か…。


「ブログを書き続けていくため」に選択した新ブログの開設。


素敵なコスメ記事をお届けできるよう、がんばりますねグッド!


いつもいつも支えてくださり、本当にありがとうございますおねがい






以上、お読み頂きありがとうございました💕

 

おやすみなさい💗

尚、ご質問・お問合せはインスタグラムのDM・コメント欄にてお願い致します。