cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

旅行後にやる“毛穴の大掃除”⭐️

こんばんは〜










旅行をするたびにストレスに感じる事…。


ボサボサ髪

こちらについてのケア法は➡︎こちら











もう一つ、ストレスな事があります…。


毛穴の汚れ

ヘアケア同様、日本からクレンジングや洗顔は持っていきました。

が、やはり水や気候が原因なのか、なんか毛穴が詰まってザラつくんですよね〜



という事で、旅行直後にいつもしている毛穴の大掃除をご紹介します













①クレンジング

フルリ
クリアゲルクレンズ
 
詳細記事は➡︎こちら

「毛穴用」クレンジングゲルで、クレンジング。


洗い上がりの肌のザラつきがなくなったような肌触りになるんですよね〜

私のお気に入り












②オイルパック

ナチュラルオーケストラ

詳細記事は➡︎こちら

私の汚肌を改善してくれたオイル

画像のオイル…凍ってる

そう、冬は凍るんですが、私は湯船にボチャンと入れて溶かします


クレンジング後にお風呂に浸かりながら、毛穴をクルクルします。

オイルを塗布したまましばらくオイルパック。

毛穴の奥の汚れまで浮かす











洗顔

アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ

詳細記事は➡︎こちら

毛穴には酵素洗顔でしょう


こちらの酵素洗顔は毎日使っても洗いすぎる事はありません

毛穴汚れには最適











④パック

レアアースクレンジングマスク

普段は週一で行なっている角質ケア。

塗って待つだけ。

剥がしたりこすったりしないので、何年もお気に入り

これをやらないと安心できません















終了〜〜〜

毛穴の汚れが無くなり、キメが整いました

旅後は普段と違った「毛穴の大掃除」をしないと日常生活に戻れません








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい