cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

左遷覚悟⁈ 大感動プチプラファンデ⭐️

こんばんは〜











何度も言いますが……。


私はベースメイクが大好き

先日、『手持ちのファンデ、色々ランキング』を記事にしたばかりですが。

詳細記事は➡︎こちら












これだけ色んなファンデを使っている中…。

…感動が止まりません‼︎


見て、このツヤ肌

「ツヤ肌ファンデ」なんて、たくさんありますよね

でも…何かが違うんです、このファンデ‼︎  







しかもお値段びっくり……
2,200円‼︎(税込)


正直、ちょっと価格設定失敗だと思う…

安すぎ……。

これ、価格設定した人…左遷されんちゃうか











フュージョンスキンファンデーション
ラスターフィニッシュ
SPF25   PA++



アテニアから新発売になったファンデ。

通称……

“ツヤ肌形状記憶ファンデ”


なんとも魅力的なキャッチフレーズ

でも私、正直お値段からしてあまり期待していませんでした……








「ツヤ肌」って一歩間違えると、カジュアルすぎたり少し下品に見えたりしますよね

こちらは屈折力の高い2種類のオイルと、真珠パウダーが内側から品のある艶を演出してくれます









「スキントレーサー粒子」が表情筋の伸縮に沿って動くので、小じわや毛穴にファンデがたまりにくい

この効果がマジで凄い‼︎










リキッドでも、クリームでもない、ジェルクリーム

一見かなりこってりしているように見えますが。








非常に滑らかで伸びが良いです








カバー力が高く、たしかに肌の凸凹をカバーし、肌表面がツルンと見えます









では、実際に顔に使っていきましょう

下地は同ブランドのこちらがオススメ➡︎こちら

下地の後に、パール1粒大を点置きします。

私は『標準色62番』を選びましたが、私の肌よりワントーン暗く、最初ちょっと色選びを失敗したかと思いました…









見て、このツヤ

ワンストロークでこのツヤですよ

こってりしているのに、軽いんです









色々試しましたが、このファンデはブラシだと非常に綺麗にツヤが出ます

ブラシで伸ばした後、スポンジでさらに密着させて。


指付けでも、濡れスポンジでも綺麗だけどね











では…ご覧ください……

超絶綺麗なんですけど‼︎

これは本当に大感動‼︎

肌にピタッと密着した、このツヤ肌‼︎

2,200円ですよ…コレ……









しかも、大感動なのは肌の凸凹補正力‼︎

毛穴やシワ・ニキビ跡が全く気にならないくらい、ハリも出て本当にツルンとします

ファンデの毛穴落ちや、シワに入り込んだりニキビなど肌の凸凹が気になる方に超絶オススメ









フルメイク後

ファンデの色が暗いかと思いましたが、下地・ハイライトやパウダーを明るめにすれば全く大丈夫

むしろ、肌浮きしないし、ハイライトが効くので顔に立体感が出ます


色白な方は1つ明るめを選んだ方がいいと思います








では、個人的感想ですがまとめ

最高やないかい

しかもくすまないし、肌が疲れない

いつ、どの角度から見ても…肌が綺麗







アテニアでの購入が初めての方は

私が溺愛している『スキンクレンズオイル』(詳細記事は➡︎こちら)がプレゼントらしい…












このファンデ…SUQQUクリームファンデに似てると思います

パウダーでマットに仕上げても、ツヤが溢れます…




これだけ色々なファンデを使ってきているのに、まだこんなに感動するファンデがあるとは

この価格設定した方が左遷されませんことを願わずにはいられません








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい