cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

透明感爆発‼︎ アルマーニ新作クッションファンデ⭐️

こんばんは〜ラブラブ














話題の次世代クッションファンデ

クッションファンデマニアとして、買わない訳にはいきません照れ

デザイナーメッシュクッション✨

『次世代クッション』と表現される、少し変わったクッションファンデ。

とにかく透明感爆発します‼︎









デザイナーメッシュクッション✨
SPF50   PA+++


アルマーニと言えば、赤や黒がブランドカラー。

しかし、今回はパッケージからを前面に出しています。








アルマーニ独自のブルーピグメントとパールを組み合わせ、透明感と輝きを引き出してくれるとかおねがい









色展開は5色。

標準色は4番ですが、明るめに作られているそうで、私は5番を選びました。

4番より少しピンク味があるそうですが、これがまた良い色なんです照れ









替えのパフも購入しましたグッド!

クッションファンデは一つ難点があるとしたら、衛生面。

パフはこまめに変えましょうニコニコ









イタリアの最高級ファブリックを使用した、伸縮性のあるメッシュ生地。

こちらは、一般的なクッションにファンデが染み込んでいるタイプのクッションファンデではありません。











固いんです‼︎

固いバーム状のファンデが下に入っていているんですびっくり

押すとムニュっとなります。









ファンデの取り方でカバー力が変えられます。

①タッピング…ミディアムカバー
②滑らせながらピックアップ…ハイカバー
③ふき取るようにピックアップ…エクストラカバー









UVマスタープライマー 
MAUVE✨

今回は、このクッションと1番相性が良いらしい下地も購入しましたので、併せてレビューしますねグッド!









ブルーの下地。

クッションにもブルーピグメントが入っているので、下地にブルーを使うと更に透明感がアップするのだそう照れ









カラーコントロール力はそれ程高くはありません。

が、ツヤと透明感がアップしますねグッド!









では、ファーストタッチ参ります下矢印下矢印下矢印

え…ファンデどこ⁈っていうくらい、ナチュラびっくり







とりあえず、タッピングしながら全顔に広げると下矢印

ナチュラルツヤ肌✨

カバー力はそれ程高くありませんが、とにかく透明感とツヤがおねがい









重ね塗りしてカバー力を上げていきます。











なんや、この透明感は‼︎爆笑

透けます、肌

白浮きではなく、あくまで透明感✨

そして、溢れるツヤラブ









毛穴カバー力も高いのに、決して厚塗りには見えませんグッド!








フルメイク後下矢印

一言、言っていい?

…ハマるニヤニヤ

このクッション、ハマります。

最初はバームファンデをなんでわざわざクッションにする必要があるのか、さっぱり分かりませんでした。

でも、メッシュを通して固いバームファンデが手間なく均一にパフに取れる。

それによりムラなく塗布でき、崩れにくくなりますグッド!









では、個人的見解です下矢印

とにかく透明感とツヤが欲しい人は、コレ‼︎

アルマーニ独自のブルーピグメントを堪能あれウインク










以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいドキドキ