cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

20代…絶対やるべきスキンケア⭐️

こんばんは〜












リクエストを頂きました

『20代前半のやるべきスキンケア』






私の考えでは……。

第1位   紫外線対策

第2位   クレンジング



ただ、すでに上記2つはしっかりされているそうなので今回は私的第3位をご紹介します









それは………。


“目元ケア”


いやぁ〜、目元は大切
 
私は20代前半の時、誰かに(←)「あなたの目の形は将来絶対たるみますよと言われたのがきっかけで、とりあえずアイクリームだけは塗るようにしてきました










20代前半であればそれ程「高機能なアイクリーム」は必要ありませんね

おススメはこちら

アイエクストラセラム

以前も「安いのに効果絶対だったアイクリーム」という記事でご紹介しました

詳細記事は➡︎こちら








15g   3291円(税込)

約120回分なので、朝晩使用で2ヶ月もちます


つまり1ヶ月で約1500円

コスパも良いですし、「高機能アイクリーム」を欲している私の目元にも十分効果があったアイクリームです









「まぶたのやせ」「目の下のたまり」「目尻のこわばり」をコレ1本でトータルケア

メイクの上からも使えます












スキンケアの最後にたっぷり目の下に。

細チューブから直接塗布できるのが便利









まぶたにもたっぷりと。

アイクリームは…ケチらない

盛りましょう









1番力が入りにくい薬指で優しく…優しくなじませます

目の下は、ゆで卵の薄膜くらいの薄さ

強い圧でグリグリマッサージはしないで〜









目尻は上に向かってクルクル〜となじませます。











20代前半から目元ケアを頑張れば、絶対に10年後が違います
















とにかくアイクリームは毎日朝晩たっぷり使って

そして目元を擦ったりして負担をかけない事が大切ですね

私もまだまだ頑張ります









リクエスト、ありがとうございました

おやすみなさい