cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

メイク崩れを防ぐコツ〜スキンケア編〜⭐️

こんばんは〜









メイク崩れが気になる季節ですね

私がメイク崩れ防止のためにしている事がいくつかあります

何回かに分けてご紹介させてくださいね 











今日は、スキンケア編です


夏は軽めにスキンケアしたくなりますよね。
でも、メイク前の保湿が充分でなければ、日中余分な皮脂が出てドロドロに…

でも、油分が多すぎるとヨレやすくなる…










余分な皮脂を出さないようにするために、朝のスキンケアの時点で必要な皮脂を補います











私が数年前から使っているのが

coyoriオイル

詳細記事は➡︎こちら


私は冬も使っているので、結構リピしています

やはりこの美容液オイルはに威力を発揮します









オイル30%
➡︎必要な皮脂を補う

美容液70%
➡︎ハリ・ツヤを出す







二層式なので、使用前によく振ります。










朝スキンケアの最後に、4〜5滴を使います。

クリームに混ぜたりもします。


ラベンダーの香りに癒される〜

この香りも使い続けられる理由だと思います









手の平全体に広げて。








ハンドプレスで肌に馴染ませます。

点置きしてクルクル馴染ませるよりも、ハンドプレスで貼るように付ける方がメイク崩れ防止になります


メイク崩れしにくいクリームの付け方➡︎こちら










オイルだからヌルヌルしてメイクがヨレそうだと思いますでしょ

全然ヌルヌルしません  

しっかり肌に密着してパンッとハリのある肌に仕上がります









昔はTゾーンのテカリだけでなく、「顔中ファンデヨレ祭」だったんですが。

朝スキンケアでしっかり必要な皮脂を補うようになってからは、Tゾーンのテカリは多少あっても崩れやヨレは無くなりました










朝スキンケアもしっかり保湿する事が大切ですよね







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい