cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

朝と夜、スキンケアは変えた方がいい⁈⭐️

こんばんは〜









よくご質問頂きますが…。

「朝と夜、スキンケアは変えた方がいい⁈」




朝のスキンケアと夜のスキンケアの役割は違うので、私は朝と夜のスキンケアは全く違うものを使っています







アテニア『時計美容』が非常にわかりやすいんです










朝スキンケア
➡︎日中の肌ダメージから肌を守る

夜スキンケア  
➡︎肌を十分保湿し、ハリ・弾力を与える


このように「日中用」「夜用」と謳われている商品は、役割が明確でわかりやすいですよね










では、実際に使っていきましょう

ドレスリフト トライアルセット

・フェイシャルソープ 15g
・ローション  30ml
・デイエマルジョン(日中用)15ml
・ナイトクリーム(夜用)8g


こちらは「エイジングケアライン」。

アテニア「一流ブランドの3分の1の価格で提供する」、高品質なのに低価格でおススメなブランドです









デイエマルジョン

朝は、肌を日中ダメージから保護


午後になると出てくる肌悩み…。

小じわ・毛穴の開き・乾燥
くすみ・ハリ不足


肌を内側から強くし、ダメージの侵入を防ぐ「ビタミンD

そのビタミンDを十分に取り込み、肌のディフェンス力をアップ


油分少なめの乳液

画像はテクスチャーが分かりやすいように塗っていますが、普段は乳液を両手に広げて「貼る」ように塗布しています


メイク前に油分でギトギトになる事はありません

ハリが出るのでメイクのりもgood


余分な皮脂も出にくくなります

午後までというよりも、むしろ夜まで朝の肌をキープできます














ナイトクリーム

夜は、肌の修復再生

潤いと栄養を一晩中チャージ


➡︎「3Dヒアルロン酸」…肌を保護し保湿

➡︎「インカオメガオイルEX」…ビタミンE

➡︎「藤茶エキス」…保湿し透明感を与える


とてもコクのある濃厚なクリーム

テクスチャーは緩めなので、伸ばしやすいです。


コクがあるのに、全くベタ付かない

塗った直後からハリが出ます

私は就寝前に「追いクリーム」


次の日の朝

ハリ…みなぎる

このクリーム、非常に気に入りました









朝は「日中用スキンケア」。

夜は「夜用スキンケア」。

私はスキンケアを使い分けるようになって、格段に肌の調子が上がりました







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい