cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

“エチケット”でヒアルロン酸を入れる時代⭐️

こんばんは〜











最近、ある有名人の方が仰られていました。


エチケットであるヒアルロン酸とベビーコラーゲンと上手に付き合いながら、年齢を重ねていきます」

ご本人様の言葉は少し強いので私なりの解釈ですが、「老け込んだお肌は失礼になる」と。








ハッとしました…。

美容やメイクというのはあくまで自己満の世界だと思っていましたが、エチケットという考え方があるとは










美容整形・プチ整形、全然良いと思います

でも……私は……怖い


each.caresheet
イーチケアシート


ヒアルロン酸の注射は怖いので、私はヒアルロン酸貼る










このようなパッチを夜寝る前に貼るだけなんですが。











表面がボコボコしてますよね?

こちらは美容成分でできた針なんです











この針は…。

ヒアルロン酸EGF、2つの美容成分だけでできているんです

ヨダレ出る










しかもこの針、潰れにくいので100%美容成分が届くんですって









目の下だけでなく、どこにでも使えるんです

首にも使えるとは










中央ニードル部分には触れないよう、周りの保護紙を剥がします。










夜寝る前に、肌に水分がない状態で気になる部分に貼ります。

※2時間以上貼ることで、美容成分が溶け出します。

※シンデレラタイム(22時〜2時)がオススメ。










パッチシート全体を指先で押さえてフィットさせます。

針が刺さる感覚…有り

少しチクチクします。

このまま寝ま〜す












次の日の朝

一晩中剥がれないのに、繊細な目元に一切刺激が無く優しく剥がせます

こんな感じでパッチの跡は付きますが、数分で消えます










貼った場所はアイロンをかけたように、ピーン










パッチを貼った日は全然違うので、私はスペシャルケアとして大切な日(←どんな日の前日・疲れが出やすい水曜日に使っています













美容は「エチケット」かぁ…。

考えさせられますね








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい