cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私の脱毛事情…⭐️

こんばんは〜











よくご質問頂くんですが、今日は私の脱毛事情についてお話ししますね

{524F6E72-7590-4BB2-828B-4DFA56325D59}

私の顔にはムダ毛がありません



……ちょっとだけある




私のブログを昔から読んで下さっている方々はご存知だと思いますが、私の青春はニキビと共にありました

その後も大人ニキビとニキビ跡による汚肌に悩んでいました(詳細記事は➡︎こちら












{C4289150-328A-4D7E-9B3F-F0DBA99B6B48}

そんな時でも、電気シェーバーで顔をシェービングしていたんですが。

やはりシェービングは顔に刺激ありまくり

シェービング後にはニキビが悪化したり、新しいニキビができたり、痒くなったり出血したり……










肌のために……と、数年前にサロンで脱毛をしました
シェービングしなくなった事で肌荒れ激減


腕や脚もサロンで脱毛をしたんですが、やはり通わなくなると生えてきてしまう部分もあって











そんな部分に使用している家庭用脱毛器がこちら⬇︎⬇︎⬇︎
{38FD2E90-97C2-42A9-BBC2-E440378C6AEF}

光美容器 光エス
ボディ&フェイス用 ES-WH95


充電式でコードレス


ランプカートリッジ交換不要で、壊れなければ半永久的に使えます


脱毛部分をシェービングさえしておけば、ジェルを塗ったり冷却したりの前処理・後処理不要






{E3E3EA15-AC08-45F8-9320-1C3AA822C2E3}

レベルが1〜5段階ありますが、私はレベル5しか使いません

痛みには弱い私ですが、レベル5でも全く痛くないんです








{E701A992-DDAC-4AD9-B335-3A9501FFB1E0}

アタッチメントは3種類付属されています。










《ボディ用》
{E2A2C596-E7CF-4B4C-9BF8-0227186FBAD5}

5.4㎠の広範囲を照射できます。

{35A01CD4-6030-4F40-8E68-D7E30A88195F}

ワキ・ウデ・脚・背中などに便利













《フェイス用》
{DBC00BB6-237F-498F-ACAC-FB8B240F0B81}

2.4㎠のコンパクトな照射面。

{34052740-05ED-4E23-90EA-572BEF7F3560}

アタッチメントが傾斜するので、鼻の下や口元などの細かい部分まで照射できます。

美肌ケアもできます












《ビキニライン用》
{C6C966FE-7DBB-4B1B-BF33-C86787FF948F}

幅狭な照射面。

コーム付きですが、なんの為だかよく分からない

家庭用脱毛器ですが、主張強めなヘアー達もなかなか素晴らしい抜け具合です














{B67A8111-09AA-4DBA-9F6E-5AA67A63CD56}

特に顔はシェービングによる肌荒れが防げるので、脱毛して良かったです

メイクのりも良くなるしね








以上、私の脱毛事情でした



お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい