cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

夜「落とすケア」ルーティン⭐️

こんばんは〜











スキンケアの中で1番大切にしているのが、

夜の「落とすケア









「落とすケア」を変えてから、私の肌は確実に変わりました



最近の「夜クレンジングルーティーン」をご紹介させてくださいね












①目元・口元クレンジング
{F86F2099-08E2-4A7C-B190-9FE930B82C45}

クレド・ポー・ボーテ
ランジェットデマキアントYL

目元・口元用クレンジングシートです


{1EAF8DDD-44BB-4DCD-94F8-D46306D439A6}

大判なので、上まぶた・下まぶた・インライン・マスカラ・眉毛・リップ、全て落とすことができます

しみないし、目が荒れないのでリピート2個目です












②クレンジング
{4B9FE1BD-538F-4DFB-8053-140881D7610C}

ドクターケイ
ケイ カクテルビタミン
クレンジングジェルクリーム

花粉症の時期はこちらのクレンジングに頼りっぱなし

詳細記事は➡︎こちら

{1546C51E-3A9B-4BD2-BE9E-E6BBAF850A0E}

肌をこすらないように、私は少し多めにクレンジング料を使います。

そして、長時間クレンジングしない

汚いものはさっと浮かせて、すぐに洗い流します










③オイルパック
{F1581FC5-9BE5-472B-9673-79C8A1DFFF9A}

ナチュラルオーケストラ

リピート……30個以上に及ぶ、私の肌を変えたオイル

詳細記事は➡︎こちら

{1F493646-07DE-45CA-811B-CF83BC980A22}

毛穴の奥底の汚れを取り除き、ニキビ・角栓ができないように毎日オイルパックします

{8F2993AC-93B7-4247-8CBD-387D33E61A44}

冬場は…オイルが凍ります(品質に問題無し)

注文手続きがうまくできていなくて(残高不足じゃないよ、2週間ほどこのオイルを欠かしてしまったんですが……。


やっぱり肌ガッサガサ

小鼻の角栓が気になるわ、吹き出物できるわ…

ストックたんまり買ってやったぜ









乾燥を防ぐためオイルパックをしたまま、お風呂から出ます









④ダブル洗顔
{51689BF4-4CBB-429E-9916-F60BF4CD1010}

アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ

いわゆる酵素洗顔

オイルパックで浮き上がった汚れをしっかり洗い流すには、コレ

・詳細記事は➡︎こちら

{2B005452-50C4-4FDE-98EA-896180D992E1}

パウダー状の洗顔料をよく泡立てて。

{C2A2B7E3-4493-4B55-939D-B188F101E03E}

たっぷりの泡でこすらないように、洗います。

ゆすぎはナチュラルオーケストラのオイルをしっかり落とすため、ぬるま湯で洗い流します。














落とすケア、終了〜⬇︎

{E2959378-5CFE-455F-AA80-BEB9876EF670}

リセット

1日の汚れをすべて落として、リセットします

汚れが残っていると、肌荒れ・くすみ・シミの原因になるので「落とすケア」を1番大切にしています












以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい