cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

ツヤ肌‼︎ Tom Ford新“ハイブリッドファンデーション”⭐️

こんばんは〜ラブラブ













 Tom Fordより3/13に発売された、新リキッドファンデーション✨

今までのTom Fordファンデーションは、“カバー力高めで作り込んだ肌”にするイメージでした。


しかし、今回の新作は今までのファンデーションとは違い『スキンケア機能を兼ね備えたハイブリッドファンデーション』との事。

なかなか評価が難しく、時間がかかってしまいましたが、レビュー致しますウインク











 Tom Ford
シェイドアンドイルミネイトソフトラディアンスファンデーション✨
SPF50   PA++++


紫外線カット効果も高いですねグッド!

しかし…お値段、なんと¥15,950‼︎ポーン

8色展開で、私は標準色「2.0 バフ」を選びました。









ミディアム〜フルカバレッジで、立体的なツヤ感を出すツヤ肌ファンデーション

専用ブラシも同時発売されましたが、私は購入しませんでした。








下地には、同じくTom Fordのピンククッションを使っています。

・詳細記事は➡︎こちら










このファンデーションの良さは何なのか…。

とにかく色々な使い方をしてみた結果、このファンデーションの良さが1番発揮されるであろう使い方をやっと見出せましたグッド!

まず、ガッツリな量を使うのはNG❌









使うのは、ほんの少量‼︎

画像の量で全顔量です‼︎

このファンデーションは、乗せれば乗せる程良さが消えますあせる









顔の中心にだけ点置きします。










緩めなテクスチャーなので、ブラシでささっと伸ばします。

私はSUQQUファンデーションブラシを使用。









緩めなテクスチャー故、若干毛穴落ちしやすいので、乾いたスポンジで馴染ませます。

濡れスポンジはファンデ全部持っていかれるから❌









ツヤッツヤ✨

 Tom Fordのファンデーションなのか疑うくらい、ツヤッツヤ照れ








立体感✨

確かに…立体感が出ますグッド!

保湿力は高く、重くない。

スキンケア効果が高いせいなのか、夜洗顔後の肌は全く疲れていません照れ








ミディアム〜フルカバレッジらしいですが、私の印象だとカバー力はそれ程高くはありません。

毛穴カバー力も高くはありませんので、毛穴専用下地は必須。








フルメイク後下矢印

このファンデーションは、とにかく薄〜く薄〜く伸ばして、立体感のあるナチュラルなツヤ肌を楽しむのが1番グッド!

Tom Fordからこの手のファンデーションが発売された事にちょっと戸惑い…びっくりしましたニコニコ









では、個人的見解です下矢印

スキンケア効果が高いので、休日メイクにも向いていると思いますニコニコ









以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ