cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

手抜きだけど“極上”オイルスキンケア⭐️

こんばんは~








スキンケア、大好きなんですが。

どうしても疲れきっている夜は「手抜きスキンケア」をします





使うアイテムは最小限だけど、その代わりに極上スキンケアをします














{19E352A5-BEBB-4EB4-B3FE-71BDDDF190D0}


クレンジング➡︎LEVEL6 ダブルクレンジングジェル
(詳細記事は→こちら) 


お風呂でオイルパック➡︎ナチュラルオーケストラ
(詳細記事は→こちら


洗顔➡︎アルファピニ28
(詳細記事は→こちら





「落とすケア」は絶対手を抜かない


手を抜くのは、この後です















{BADDBF6A-DCE7-4EC7-87BB-AC243A124F51}

オイルの権威が作ったコスメ
CODINA コディナ


前回、画像左側のアルガンクリームはすでに絶賛記事にしてあります
(詳細記事は➡︎こちら






では、CODINAを使った手抜きだけど極上スキンケアスタート












①ブースターオイル



先にクリームをゲットしましたが、結局ゲットしてしまいました



だって………オイルの権威が作ったオイルなんですもの






{723F06DD-DCE1-486C-AFE1-07CC7EF26666}


先日購入した、神崎恵さんの「MAKE ME HAPPY」











{84C28F6B-9A4B-471E-8855-B90E4A16EBE2}

そちらの61ページにも掲載されていました

ベビーにも安心なオイルです







{AE34A230-5ACE-46C9-BA2F-CE46DDB36BB7}
⤴︎これ、凄くないですか (公式サイトより)




こちらがアルガンオイルが採れる、モロッコのアルガンツリー


雨の降らない砂漠でも枯れない、驚異的な保水力を持つんです













オイルといってもいろんな種類がありますが、アルガンオイルの特徴は……。




豊富なオレイン酸

人間の皮脂に近い不飽和脂肪酸であるオレイン酸が、シミ・シワを予防






豊富なリノール酸

保水力の高いアルガンツリーから採れたアルガンオイルは、水分と油分を整え、水分の蒸発を防ぎます






豊富なビタミンE

血行を促進し、肌が錆びるのを防ぐ驚異的な抗酸化力があります。









{753A5933-BCF4-496D-BA23-8468C3F4DA49}

黄金のオイルを約2プッシュ、洗顔後の肌に馴染ませます。

無香料なので、アルガンオイルの独特な香りがします。





肌馴染みがよくて、肌が柔らかくなります
















②クリームでフタをする
{18F60264-B67C-4933-A475-59D26EDE05FE}

CODINA アルガンクリーム

大好きな極上クリーム


詳細記事は➡︎こちら








{2E68780B-EA8E-491A-A019-C34628D2ACEE}

アルガンオイルの後に軽く化粧水をつけてもいい

伸びの良いクリームをたっぷり








{9636D31D-AA55-4320-B655-276F796251C1}

アイクリーム代わりに目の周りにも











{D3D26F36-A8E4-484E-AD35-68FA61ECE32D}



終わり


アルガンオイルとアルガンクリームだけ

でも…この組み合わせ………極上


公式サイトでも、このアルガンオイルとアルガンクリームは併用する事を推奨しています





ベタつかないのに………モッチモチ

手抜きなのに………プルップル





手抜きした事で、肌力が落ちたり、肌荒れしてしまっては意味がありません


手抜きだけど質を落とさないスキンケアが大事








➡️フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】









{1B624A55-B4BA-4189-BDC5-7D9C94282B61}

濡れた髪にヘアオイルとして揉み込んだり………。

もちろんボディオイルとしても使えます












私はどうしても「オールインワン」スキンケアは好きではないので、手抜きの時はこのツーステップスキンケアです






以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい