cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

POLA vs 資生堂‼︎ シワ改善クリーム比較⭐️

こんばんは〜









突然ですが……。

{99E828FE-4E2E-4A9D-BD3C-1A51C02E8FE3}

このシワ……嫌い

これは若い頃からあるシワなんですが。





そのうち……どんどん伸びていって……。

いつか2本…3本と増えていって……。

周りのシワ達と結合しちゃったりして……。











い、嫌ぁぁぁーーーゲローゲローゲローゲロー







…だから目元ケア、頑張るよっていう記事です


{4BF986CF-0AAD-410E-A703-27D5B88C9C65}

SHISEIDO
バイタルパーフェクション
リンクルクリーム


先日免税店にて購入しました

「シワ改善」と謳われている商品が増えてきましたね


{23F1E86D-E0B3-44E0-BFA8-53839BE7FEBA}

今日は、一本使い切ったPOLA  リンクルショットと比較してみたいと思います

POLA リンクルショット詳細記事は➡︎こちら










{D6FD1BFF-111F-4BA4-B106-02CB646EBB88}

POLA

POLA 独自の医薬部外品ニールワン」。

好中球エラスターゼに作用し、神秘成分の分解を抑制し、シワを改善します。








{287D68A4-1E22-4CC4-AA4D-FADCE60BF39F}

《SHISEIDO》

純粋レチノールでシワを改善し、美白有効成分4MSK同時に美白も。



ちなみに
{868FF2F7-3436-492B-89AF-68920D959E20}

パッケージにはレチノールに関する注意事項が。

私は以前レチノールで皮膚トラブルを起こした事があるので、使い始めは注意しました。










{BA7575CE-BC5E-4E62-A0F9-276A6E9A3D91}

POLA
20g   13,500円
*2018年元旦に値下げされました。



《SHISEIDO》
15g   12,000円







{8B0D5375-405D-4EF8-8B37-09C831C37EE8}

POLA

シリコン系のサラサラしたテクスチャー。

ベタつき全く無し。

化粧水後に塗布。

冬季は固まりやすく、出しにくい




《SHISEIDO》

柔らかいクリーム状で伸ばしやすい。

ベタつき無し。

スキンケアの最後に使用。












では、SHISEIDOを使います
{40160EFE-934A-4165-A2F9-430E92BEFDFB}

スキンケアの最後に、小さなパール粒1個分を塗布します。

目元だけでなく、シワの気になる口元などにも使用できます。

非常に柔らかいクリームで伸ばしやすいです。








{ACD50F40-00B2-471B-9F96-85CA80491EDD}

ベタつきは全くありません。

コッテリ・ネットリしていないので、気分的に「頼り甲斐がない」感はありますが……。




以前レチノールで荒れた事があったのでドキドキしましたが、こちらは大丈夫でした

POLA とは違い、SHISEIDOはシワ改善しながら美白もできるのが嬉しい

POLAは多少伸ばしにくいのがストレスでしたが、SHISEIDOはそれもありません

POLA はサロンやカウンターのみの販売ですが、SHISEIDOはオンライン取り扱いもあるのが便利









以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい