cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私流‼︎美肌に見える“目の下コンシーラー術”⭐️

こんばんは〜ラブラブ











先日、『崩れない‼︎ヨレない‼︎まぶたベースメイク法』を記事にしました。

・詳細記事は➡︎こちら


目の下が綺麗だと、美肌に見えます照れ

でも、目の下の皮膚はかなり薄いあせる


クマがあると、顔全体が暗く見えたり、たるんで見えますよねあせる

今日は、私の美肌に見える“目の下コンシーラー術”をお届け致しますグッド!











《ポイント その①》

まず第一に、私は目の周りにはファンデーションを塗りません‼︎

日焼け止め・化粧下地は塗りますが、ファンデーションは塗りません。

薄い皮膚に、色々塗り重ねる事はしません⚠️











《ポイント その②》

塗って塗って、塗りまくって隠すのではありません‼︎

塗りまくると、時間が経った時にシワシワのパサパサにあせる

ある程度カバーしたら、光で飛ばすんですグッド!












では、早速私の目の下コンシーラー術、参りますDASH!


BOBBI BROWN
インテンシブキンセラムコンシーラー
EXTRA LIGHT PEACH
(リニューアル前商品)

まずは、クマを消すオレンジ色のコンシーラー。

敢えてそのままにしますが、写真の通りかなり緩いテクスチャー。

目の下には固めコンシーラーより、緩めコンシーラーがオススメグッド!


クマの部分にだけ、チョンチョンと乗せます。


量はとにかく少なく、ポイントでカバー。


広げ過ぎないよう筋状に、100均のブラシで伸ばします。













GUERLAIN
プレシャスライト 01✨

何十本リピしているか分からない程、私には無くてはならないブラシタイプのコンシーラー。


放射状にコンシーラーを塗布して。


塗り広げるのではなく、指でポンポン馴染ませます。











LAURA MERCIER
シークレットブライトニングパウダー✨

目の下専用のサラサラパウダー。


蓋部分でブラシ(CHICCA)に粉を少量含ませて。


軽く抑えるように、パウダーでセットします。













これで、完成〜ドキドキドキドキドキドキ


いかがでしょうか?

クマは隠しながらも、目の下が重過ぎることもありません照れ









フルメイク後下矢印

完璧に粗を隠そうとはしません。

ある程度あきらめも肝心

『目の下を綺麗に整える』というイメージで、明るく仕上げるようにしています照れ









以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ