cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

ケチらない‼︎水分ヒタヒタローションパック法⭐️

こんばんは〜











スキンケア商品の中で1番早くなくなるのって、何ですか❓

私は…クレンジング化粧水かしら

どちらも私はケチりません

クレンジングと化粧水に関しては、ケチっても良いことはありませんから












今日は、私のケチらない”ローションパックをご紹介します














ホメオバウ ローション

美肌のための化粧水の付け方➡︎こちら


水分ビッタビタになるローション

何本目かしら……5本以上はリピしています

好きなのよ〜〜〜









用意するものは…

5枚重ねのめくるコットン

色々使ってきましたが、コレが1番良い


大きめサイズで、丈夫












めくるコットンは、3枚使います

1枚じゃないのよ…3枚











《1枚目》

コットンにホメオバウローションをたっぷり含ませ、ビヨーンと伸ばします


まず、主要パーツに貼ります。

頬2箇所、額、顎、鼻に1枚ずつめくって貼ります











《2枚目》

2枚目もホメオバウローションをヒタヒタにし、伸ばします。


次は、隙間を埋めるようにサブパーツに貼ります。

こめかみ2箇所、口上、フェイスライン2箇所。










《3枚目》

3枚目は伸ばしません


乾燥しやすい箇所に、重ね貼り

頬2箇所、口上、眉間、額。













コットンだらけでフランケンシュタイン感満載ですが、その上からシリコンマスクをON

コットンパックは長くても10分まで











10分後剥がすと…

私です…

キレイにコットンが取れるとちょっと快感デレデレ










肝心のお肌ですが

水分満タン

これ以上入りません‼︎、というくらいローションが浸透します


毛穴も水分を含んで喜びますデレデレ













ケチってローションパックをすると、逆にコットンに肌の水分を持っていかれるので要注意

時間の置き過ぎも乾燥の原因になるので、MAX10分で








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい