cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

毛穴をキューっと引き締める朝用美容液⭐️

こんばんは〜












突然ですが………。

{A8195D6B-8E2C-487F-9221-21D141BCBA2F}
POLA公式サイトより



赤ちゃんも大人も、毛穴の数は同じ



これ、ご存知でしたか

毛穴の数は生まれた時から変わらないんです










要は…毛穴が開いているか、開いていないか

では、なぜ大人になると毛穴が開くのか……。


{027CF7EF-58CC-4754-B14B-3533BBB6B501}


紫外線やストレスにより皮脂分泌が増加したり、毛穴周りの柔らかいコラーゲンが減少してしまうんですって










{01EE1C31-A02B-46C2-9A19-67E99B51C79E}


それにより…開いたまま閉じなくなる形状記憶毛穴になってしまう

上の写真でもわかる通り、毛穴の数は同じでも毛穴が開いていると…やはり目立ちますよね











{CAC5C7B4-1DA5-4FA9-B05D-97D174D4F380}

POLA RED B.A.
スムージングセラム

SPF20   PA++



こちらは「大人の毛穴」をケアする朝用美容液

一本で美容液・ミルク・UVカットの3役をしてくれます





以前も使用していていまして、今回で2本目
(詳細記事は➡︎こちら


ハリ系美容液(詳細記事は➡︎こちら)を使い切ったので、こちらを再度投入しました










{38EEE4A7-54DA-49A7-86CC-A714B030FFB8}


POLAオリジナル成分S-BAリキッドE


毛穴を引き締め、ハリ弾力をサポート




 




{C3F91F59-4C49-411D-9A9B-409375C385FC}


シュリンクベール処方


泡が肌の表面で弾け網目状のベールを作り、そのベール膜が肌の引き締めをサポート










{3D537E77-87A2-4B4C-A59C-C70F0ED632A2}


そう…こちらは泡の美容液

不思議感覚なんです…

久しぶりに使ったら…やっぱり不思議でした












{C1A6A6B5-2B05-4B96-8D05-11ED2A5DC24F}

私は化粧水➡︎美白美容液の後に、スムージングセラムをつけます。

顔の中心に泡を乗せて、泡をつぶしながら顔全体に広げます。












{96A2F1ED-E8C4-4DBA-B50D-DA1966F96675}


しっとりムチッ

とてもハリが出ます

これを使うと化粧ノリも良くなります










毛穴部分比較⬇︎
{7CC1A6C6-798E-4C7F-BF74-65C461C01B1F}

毛穴もキュッと引き締まります

ファンデーションが毛穴落ちする事もなくなります










こちらはリラックス効果もあり⬇︎
{C8268D2C-19F4-4D22-AE3D-6CAC547308DD}

香りが香水のように変化するんです

私にはその変化がよくわかりませんが



つけたては非常に爽やかな香りがします












何よりも……毛穴用下地を使わなくても、一日中毛穴が気にならないんです
 
やっぱり…コレいいわぁ



















以上、お読みいただきありがとうございました

おやすみなさい