cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

まだ間に合う‼︎毛穴レスな“赤ちゃん肌”⭐️

こんばんは〜ラブラブ












赤ちゃんも、大人も、毛穴の数は同じ‼︎


この事実を知った時は驚愕しました…。

明らかに赤ちゃんの肌には毛穴が目立たなく、大人になるにつれて毛穴が気になるようになりますよねあせる









乾燥、過剰な皮脂分泌、たるみなどが原因で毛穴が開き、その開いた毛穴に汚れが溜まり黒ずみ毛穴ゲロー










リクエストを頂きました。

『毛穴レス赤ちゃんスキンケア』


まだ20代前半だそうですが、毛穴開きが気になるそう。

・なるべくシンプルケア
・ライン使いで1万円以内
・保湿力高め


以上の条件から手持ちスキンケアから探したり、色々取り寄せて試してみました。

そんな中、ふっと思い出しました💡












私が20代前半の頃、定期購入していました照れ

はっきり覚えていませんが、非常に気に入っていて確か3年くらい定期購入し、引越しが理由で解約してしまったと思います…。

こちらを使っていた時、非常に肌を褒められた記憶ありニヤリ

こちらは、20代〜50代向けのスキンケアライン。










去年リニューアルされ、新成分が配合グッド!

桜葉エキス
…乾燥から肌を保護。

フィトCMC
…角層内の水分保持・バリア機能のサポート。














では、一つずつ見ていきましょうDASH!


洗顔ミルク⭐️
60ml(約100回分)1,320円(税込)

約100回使えて、1,320円‼︎

まずコスパ最強グッド!


少量泡立てネットを使って泡立てます。


良い香り〜ラブラブ

優しい柑橘系の香りがなんだか懐かしい照れ


弾力のあるモコモコ泡が、非常に濃密できめ細かい‼︎


しっとりラブラブ

洗い上がりはかなりしっとり。

毛穴の奥まで綺麗になり、キメの整った肌におねがい

毎晩この毛穴が綺麗な状態に戻すのが大切グッド!










化粧水 しっとり✨
180ml(約90回分)3,080円(税込)

私はしっとりタイプを使っていますが、さっぱりタイプもあります。


天然由来のアミノ酸「グリシルグリシン」が毛穴周りの角層にアプローチし、肌の奥まで潤してくれますグッド!


とろみがありますが、スーッと肌に浸透していきます。

3回重ね付けすると下矢印下矢印下矢印

モッチモチに✨

「グリシルグリシン」のおかげか、乾燥で開いた毛穴がふっくらし目立たなくなります照れ

この時点でツヤツヤ✨










マスクジェル✨
90g(約150回分)  3,300円(税込)

こちらにはさらにコクのあるエンリッチタイプもあります。


「トリプル発酵素が古い角質に働きかけ、キメを整え毛穴を目立ちにくくしてくれます。


こちらは厚めに塗ってパックとしても使えます。


伸びは良いですが、かなりコクがあります。


モッチモチを通り越して、ムッチムチの肌に


毛穴レス✨

毎晩これだけ保湿したら、毛穴なんか開かんやろ…というくらいの保湿力グッド!













3つ足しても合計7,700円

コスパは非常に良いグッド!

ハリ・弾力不足な方のエイジングケアとしても良いと思いますラブラブ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ