cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《時短編》2020ver.絶対崩れないベースメイク⭐️

こんばんは〜ラブラブ



















絶対崩れないベースメイク✨

私が夏にしている、絶対崩れないベースメイクの組み合わせ。

今日はクッションファンデを使った時短編をお届け致しますグッド!













日焼け止めはすでに記事にしていますので、割愛致します。

・日焼け止め記事は➡︎こちら




①化粧下地

プリマヴィスタ
SPF20   PA++

去年、久しぶりに使ってやはりこの崩れにくさに感動しましたグッド!



薄ピンクで、速乾性のある下地。

顔中に点置きしてから手早く広げます。










②部分用下地
ポアスムージングプライマー✨

・詳細記事は➡︎こちら

最近また使い始めましたグッド!

毛穴をしっかり埋め、テカリも抑えてくれます。


頬の毛穴部分とTゾーンに薄く仕込みます。










③クッションファンデ

NARS
ナチュラルラディアント ロングウェアクッションファンデーション✨
SPF50   PA+++

崩れないクッションと言ったら、コレグッド!


プリマヴィスタとの相性が良く、乾燥する事なくセミツヤ肌に仕上げてくれますニコニコ










③フェイスパウダー

NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース✨

やはりNARSクッションファンデとの相性が良いグッド!


小さめブラシ(sigma F35)に含んで、Tゾーンと目の下にしっかり乗せます。


大きめブラシ(ADDICTIONパーフェクトラウンドブラシ)で頬にささっと乗せます。

マスク部分は崩れやすいのでしっかり乗せていますニコニコ








④フィックスミスト

KOSE
メイクキープミスト✨

・詳細記事は➡︎こちら

最後にこちらをたーっぷり吹きかけたら完璧グッド!












完成〜ラブラブ

私の普段ベースメイクはこの組み合わせです

クッションファンデだと時短になるし、非常に好きな組み合わせです照れ







以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ