cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

負担無し‼︎私の“目元クレンジング法”⭐️

こんばんは〜ラブラブ
















毎日アイシャドウを塗り、インライン・アイラインを引き、そしてマスカラをします。

大切なのはやはり、落とすケア✨
 

ただ、目元の皮膚はかなり薄くて繊細。

負担をかけたりメイクが落ち切っていないと、目元のくすみ・乾燥に繋がってしまいますよね{emoji:あせる}

今日は私の昔から変わらない目元クレンジング法をご紹介させてくださいね{emoji:char3/007.png.照れ}




 






①マスカラリムーバー

FASIO
イージーマスカラリムーバー

お湯落ちマスカラが好きなんですが、マスカラを落とす時に更に負担が無いように、こちらを使っています。


小ぶりなコームが非常に使いやすく、もちろん目に沁みたりはしません

↑こっわ

根元からしっかりつけます。

↑こっわ

下まつげも忘れずに。

塗布したら1〜2分放置します。









②クレンジングシート

クレドポーボーテ
ランジェットデマキアントYL

何個もリピしているクレンジングシート。


長方形なので、三つ折りにします。


目元に密着させて30秒くらい放置。


クレンジングシートを下方向に力を入れずにスライドします。


横方向にゴシゴシはダメ

以前SUQQUのBAさんに教えて頂いたんですが、目元を横方向に動かすとシワの原因になるんですってガーン







③ウェット綿棒

クレンジングが染み込んだウェット綿棒。


インラインや、下まつげの間などもしっかりクレンジングします。











全顔用クレンジングでさらに軽く目元をクレンジングして、終了

マスカラもインラインも、落とし残し無し









とにかく目元は負担をかけないように、落し残しがないように気を付けています{emoji:グッド!}







以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ