cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

ツヤ髪命‼︎私の朝ヘアスタイリング法⭐️

こんばんは〜ラブラブ


















昨日は、愛用のシャンプー&コンディショナーをご紹介しましたグッド!


今日はリクエストを頂きましたので、私の朝ヘアスタイリング法をお届け致します。


愛用のヘアオイルやスタイリング剤、ヘアドライヤーなどをご紹介致しますグッド!










①髪を濡らす

寝癖を取るために、髪全体を濡らします。

シャンプーはしません⚠️

「美容師さんが考えた髪のためのマイクロファイバータオル」で巻きます。









②ヘアオイルを馴染ませる

LUTY 魔法のヘアオイル ミニサイズを適量馴染ませます。


朝は短時間しかドライヤーを使いませんが、ドライヤーの熱から髪を守ります。


夜はビッグサイズをバスルームで使っています。

瞬時に髪がウルサラになるので何本かリピしていますニコニコ











③髪を乾かす

TESCOME プラチナコラーゲンイオン ヘアードライヤーを使います。

・詳細記事は➡︎こちら


3つのフードがありますが。


私はいつも潤いを逃がさない「モイスチャーフード」を使っています。










④ついでにコラーゲンを浴びる

「スキンモード」に変更し、仕上げにデコルテから顔にコラーゲンを浴びます照れ  

髪を乾かすついでにコラーゲンを浴びる事ができるのがいいグッド!











⑤ヘアミルクを馴染ませる

ツヤ髪には欠かせないニゼルジェリーMを2プッシュ髪に馴染ませます。


手にバーっと広げてから、髪全体に馴染ませます。


ウェット感と毛束感が出るのが好きドキドキ

まとめ髪をしたり、ゆるいパーマを活かす時はこれだけ。









⑥ヘアワックスを馴染ませる

オーガニックウェイのプレシャスワックスがお気に入りドキドキ

ヘアだけでなくハンドやリップにも使えます。


固いワックスなので指で取ろうとすると、指やられます


手のひらで温めて溶かしてから、髪全体に揉み込みます。

グレープフルーツっぽい香りがしますドキドキ


とにかくツヤ感と毛束感が出て、とれかけのパーマもくっきりカールが出るのでヘアアイロン要らずグッド!











以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ