cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

マスク擦れで、鼻に角栓大量発生⁈対処法⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









マスク生活を続けて、半年以上…。

私は気づいてしまいました…。


鼻に角栓たまりやすくない⁈

マスクって鼻で支えるじゃないですか。

喋るたびに鼻の上でマスクが擦れて、ファンデが毛穴に入り込むからなのかしら……。

↑鼻の一部を拡大

なんか毎日鼻の角栓が気になるんですけど〜ゲロー

そんな時の対処法をご紹介致しますグッド!











角栓…と言ったらコレでしょう下矢印下矢印下矢印

アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ✨

・詳細記事は➡︎こちら


私の超絶愛用品でございます照れ










天然サンゴ
…毛穴汚れ・余分な皮脂を吸着


パパイン酵素
…古い角質を取り除く


敏感肌でも毎日使える酵素洗顔ですグッド!










アルファピニだけでも角栓ケアは十分にできますが、今回は昨日ご紹介しました小鼻洗顔用ブラシを投入してみますグッド!









このダブル使いで最近のボコボコ角栓はマシになるのでしょうか…。










いつものように洗顔ネットを使って、ほんの少量の水で濃密泡を作ります。









たっぷりの泡を顔に乗せます。









小鼻は力を入れずに、小鼻洗顔用ブラシでくるくるします。








角質の溜まりやすい口角部分も優しくくるくる。








洗い流すと下矢印下矢印下矢印

良いですよね〜、アルファピニ照れ

このスベスベ感がたまりませんグッド!







小鼻は…というと下矢印下矢印下矢印
↑小鼻の一部分を拡大

ボコボコ角栓、無くなりました〜✨✨✨

とはいえ、やはり毎日のマスク着用で角栓はできやすい…。

やはり丁寧な洗顔が大切ですね照れ









 
口周りは力が入ってしまうのか、洗顔ブラシ使用したらニキビができました{emoji:あせる}

何ごともやりすぎは良くないですね{emoji:char3/045.png.チーン}






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ