cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

辛口ゴメン…《SNIDEL BEAUTY》下地&クッションファンデレビュー⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






大量買いした、SNIDEL BEAUTY



ポイントメイク系は朝メイクでレビューしておりますが。


今日は、下地クッションファンデーションをレビュー致します✨

うぅ…辛口になってしまいました…あせる










イルミネーティングプライマー01✨
SPF26   PA

天然由来成分100%で、流行っているシカクリームに配合されているツボクサ葉エキス配合。


薄いピンクの下地。


コクのあるテクスチャーで伸びは良いですが、割とすぐに肌に密着するので手早く伸ばします。


ツヤッツヤ✨

この手のパーリーなツヤは、時にはヌメって見えて下品になるんですが、こちらは非常に綺麗グッド!

ただ、時間が経つとテカリやすく、乾燥でちょっと肌が突っ張る感じがあせる

色々なファンデと合わせて見ましたが、同じような感じでした。。。












ピュアグロウコンパクト✨
SPF21   PA++

天然由来率98%で、水系成分65%。

アルガンオイルやホホバオイル配合で乾燥から肌を守ります。


4色展開で、私は02(標準色)を購入しました。


パフは厚みと柔らかさが絶妙で、先端が尖っているのも良いですねグッド!


あ…なんだか嫌な予感…あせる


色が暗いーーー‼︎ゲロー

え⁈ 私、標準色買ったんですけど…。


まるでシェーディングかのような暗さ…あせる

普段ファンデは標準色を買いますが、こちらに関しては02(標準色)はかなりかなり暗めですあせる


そして、伸びが良くないあせる

速乾だからか、めちゃくちゃムラになるんですあせる

そして、クッションファンデですがパウダーっぽい感覚…。


全顔に塗ってみたら、顔が土


職場で昼休みに肌を見てみたら下矢印下矢印下矢印

ファンデが毛穴落ちあせる

マスクにつきにくい感じはありますが、毛穴落ちや若干の乾燥は気になりましたチーン

下地のツヤを活かしきれていない気もします。。。

これはファンデの色の問題では無さそうなので、買い直ししません…。









私は、スキンケアでもメイクアイテムでも基本好きなものしか記事にしません。

やはり(悪徳でない限り)その商品を一生懸命制作し販売されている方がいらっしゃるので、私に合わないからと言ってガンガン辛口でレビューするのは好きではないんです。。。

今回もあくまで“私の肌には合わなかった”事を正直にレビューさせて頂きました🙇‍♀️









辛口、失礼致しました…。


以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ