cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

え⁈ 首もボディスクラブでゴシゴシ洗うの⁈⭐️

こんばんは〜ラブラブ










🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









ご質問を頂きました照れ


 『首の角質ケア』


首にも日焼け止めを塗りますし、古い角質は溜まります。

古い角質を放置しておくと、あの恐ろしい首ポツポツゲロー


でも、まさか…ボディ用のスクラブでゴシゴシしていませんよね⁈

顔の皮膚より薄いと言われている首。

私の首の角質ケア法をご紹介致します照れ











リダーマラボ✨✨✨

私が唯一顔に使う、肌に優しいこんにゃくスクラブクレンジング。

私はこれを首にも使っていますグッド!










顔をクレンジングする時に、首にも多めの量でスクラブします。









首を濡らしてからスクラブすると、さらに刺激がなくてgoodグッド!








首の裏、耳の裏やデコルテまで、顔と同じように力を入れずにクルクルと。









洗い流すと下矢印下矢印下矢印

ピッカーン✨✨✨

こんにゃくスクラブが肌を傷付けずに、でもしっかり古い角質を落としてくれます照れ

今のところ、私の首にはポツポツやシミは一つもありませんグッド!




➡️ 【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング







首は顔より皮膚が薄いので、顔と同じように摩擦レスを心がけていますおねがい






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ