cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私が美肌のために絶対やらない事⭐️

こんばんは〜ラブラブ










🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊










10年前より今の肌が好きな私です真顔


リクエストを頂きました。

私が“美肌”のために絶対やらない事


すごーく当たり前な事ばかりなんですが、記事にまとめてみました照れ











❌ メイクしたまま寝落ち

メイクして寝落ちした事は、人生で一度もありません‼︎

美肌のために、夜クレンジング・洗顔は特に大切。

《最強プチプラ》美肌になりたきゃ、この洗顔使え‼︎⭐️ - cosmeholic!こんばんは〜“美肌になりたきゃ”シリーズ第1弾は最強プチプラクレンジングでした・詳細記事は➡︎こちら第2弾は、洗顔料です私の溺愛洗顔料5つと、その使い分けもご紹介致します。ニキビ・毛穴の黒ずみ・角栓・ザラつきが気になる方は必見です《毛穴レスツルツル美肌》イルチブラックソープ✨・詳細記事は➡︎こちらオーガニックの中のオーガニック‼︎非常にこだわって作られた、かなり上…リンクcosmeholic-chikorin.hatenablog.com











❌ 肌への摩擦

クレンジング時も、洗顔時も、スキンケア時も。

絶対に肌をこすりません‼︎

ハンドプレス最強グッド!










❌ 自己流マッサージ

これは本当に危険…。

プロでない以上、自己流マッサージは逆にシワやたるみ・肌荒れの原因になりかねないので私はやりません。







❌ 美顔ローラー

美顔ローラー自体は悪くないと思うんですが。

私は美顔ローラーをやると、摩擦のせいか必ず肌荒れしますあせる

美顔ローラーの代わりに、摩擦レスな美顔器を使います。








❌ 剥がすパック

毛穴パックなどの剥がすパックは絶対NG‼︎

剥がさなくても角質ケアはできます。









長時間パック

もったいないからといって、フェイスマスクやパックは長時間しません。

10〜20分で十分グッド!

フェイスマスクしたまま寝落ち?…もちろんしません真顔








洗顔後の放置

洗顔後、顔はどんどん乾燥します。

私は3秒以内にスキンケアを始めるようにしています。

バタバタしている時は、とりあえずミストを吹きかけます。










以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ