cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

すぐ上手になる‼︎アイメイクの5つのポイント⭐️

こんばんは〜💕







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊







よくご質問を頂きます。


アイメイクが上手くできません💦

好きにメイクするのが1番良いとは思いますが、自己満でも上手くメイクできなければ好きにはなれませんよね🧐


私がアイメイクをする時に気をつけているポイントをまとめてみました☺️








《ポイント① 設計図を描く》

使うアイシャドウパレットを見て、どんな風にメイクするのか頭の中で設計図を描きます。

私は縦割りが好きなので、だいたい色の濃淡で上記のように設計図を描きます。






《ポイント② ブラシの選別》

自分の目の幅に合ったブラシを使う事。

そして、アイシャドウの粉質に合ったブラシを使う事。






《ポイント③ ビビり塗り》

ブラシに含むアイシャドウはごくごく少量。

一気にドバッと色を乗せるのではなく、少量ずつ色を足していきます。

私流‼︎ 簡単アイメイクのやり方⭐️ - cosmeholic!こんばんは〜ここ数年、飽きもせずほぼ毎日メイクをアップしております色々メイク方法はありますが、今日は過去記事を一部手直ししてお届け致します。『私流‼︎ アイメイクのやり方』上手にグラデにする色の入れ方など、たくさんの写真で解説致しますまず基本的に、数色を使うアイメイクには縦割りと横割りがあります。色を横にグラデする横割りと、色を縦にグラデする縦割り。今日は私流…リンクcosmeholic-chikorin.hatenablog.com









《ポイント④ ミラー二刀流》

鏡は、近くに1個、遠くに1個。

近くの鏡を見ながら色を乗せます。

遠くの鏡で色の濃淡や顔全体の印象をチェックします。

これ、めちゃくちゃ大切だと思います👍








《ポイント⑤ ブレンディング》

アイメイクで1番大切なのが、ブレンディング。

色と色の境目をブレンディング。

そして、アイシャドウと眉下の境目をしっかりブレンディングします。

マット白シャドウで、メイク上手に見せるコツ⭐️ - cosmeholic!こんばんは〜 🌸過去記事の検索方法🌸 スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。 スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊 まずはこちらをご覧ください右と左、何が違うか分かりますでしょうか?もしくは、どちらの方がメイク上手に見えますか?ヴィセアヴァン 001 BEGINNING✨わずか800円程のただの白いアイシャ…リンクcosmeholic-chikorin.hatenablog.com











私がアイメイクの際に気をつけている5つのポイントです😊







以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ