cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

大っ嫌い‼︎小鼻のニョキニョキ角栓撃退法⭐️

こんばんは〜💕








🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








私には大嫌いなものがあります。。。

↑小鼻の一部

ゲローニョキニョキ角栓ゲロー

毛穴がある限り角栓ができてしまうのはしょうがない事。

ただ…それを放置しておくと…。


黒ずみ毛穴に…ゲロー

私が毎日している角栓撃退法をご紹介致します✨








《ポイント① 毛穴を緩める》

角栓の中身は、古い角質=タンパク質

タンパク質は非常に硬いので、簡単には取れません💦

私は毎晩湯船に浸かって毛穴を開き、1番最後に洗顔するようにしています。

ホットタオルも効果的です👍






《ポイント② 酵素洗顔料を使う》

角栓はタンパク質なので、普通の洗顔料ではなかなか取れません💦

タンパク質汚れを落とす事ができる酵素洗顔を使います👍


アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ✨

私のオススメ酵素洗顔料はコレ👍

何十本とリピしていて、私の肌に角栓が無いのはコレのおかげ😊



ごく少量の水で濃密泡を作ります。


緩んだ角栓を泡で絡め取るように、優しくクルクルします。


この酵素洗顔料は、しっかり角栓を除去してくれますが潤いも残してくれるんです😊

⬇️公式サイト









《ポイント③ しっかり保湿》

実は角栓の原因の一つは、肌の乾燥

酵素洗顔料でしっかり角栓を除去しても肌が乾燥していたら…角栓は繰り返しできてしまいます💦

小鼻周りもしっかり化粧水で保湿しています😊








↑小鼻の一部

緩めて、酵素洗顔料で洗って、保湿。







以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ