cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私が顔面ニキビだらけな汚肌から脱出した方法⭐️

こんばんは〜💕







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






昔から私のブログを読んでくださっている方はご存知だと思います。。。

自称(←)美肌マニアスキンケアマニアとして頑張らせて頂いておりますが…。


以前はかなりの汚肌だったんです🥶

何をやっても治らず繰り返し全顔にできるニキビ。

毛穴は開く・黒ずむ・詰まるの三拍子。

ニキビ跡で肌はボコボコ。


今は10代の頃の自分より100倍美肌です‼︎

コスメカウンターに行っても、エステに行っても褒められる肌になりました☺️

私が顔面ニキビだらけな汚肌から脱出した方法を改めて振り返ってみたいと思います。








何が原因でニキビが繰り返しできるのか分かりませんでした…。

皮膚科にも通っていましたし、ニキビに関する本を読み漁ったりもしました。

そしてたどり着いたのが、何が原因であろうとやはり大切なのは…。


落とすケア


やはりクレンジング・洗顔を見直するべきだと思いました。

何が原因であれ、肌を…毛穴を清潔に保つ事。









様々なクレンジング・洗顔を試しました。。。

そしてたどり着いたのが下矢印下矢印下矢印 

ナチュラルオーケストラ✨

クレンジングでも洗顔でもなく、オイル‼︎

私が知る限り1番高品質なホホバオイルです👍







乾燥・肌荒れ・シミ・くすみ・シワ・たるみ・ヘアケア・ニキビ・吹き出物


ナチュラルオーケストラはとにかく万能👍






私がニキビ肌改善にナチュラルオーケストラを使おうと思ったのは…。


溜まった皮脂・汚れを溶かし、取り除く‼︎







アクネ菌を生き残らせない、反バクテリア作用‼︎








豊富なビタミン群がターンオーバーを促進‼︎









こうして、私のナチュラルオーケストラ毎日オイルパック生活』が始まりました。


クレンジング後にナチュラルオーケストラをたっぷり肌に乗せます。







湯船に浸かりながら毛穴を開き、オイルパックします。







ニキビがある場所は刺激を与えないように丁寧にクルクルします。

何回かオイルを足しながら、オイルパックします。








お風呂から出たら、丁寧に洗顔します。









(↓あくまで個人の感想)
数日オイルパックを続けたら、ニキビが悪化しなくなりました。

数週間オイルパックを続けたら、新しいニキビができにくくなりました。

数ヶ月オイルパックを続けたら、ボコボコだった肌が滑らかになってきました。






ナチュラルオーケストラに出会ってなければ、今の私はいません😊





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ