cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《サンプルの大切さ》使ってみなきゃ、わからない⭐️

こんばんは〜💕







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






皆さま、サンプルってどうされていますか?


毎月美容雑誌には大量のサンプルがありますよね。

使ってみたかったサンプルは嬉しいですが、中には使わないものも💦


今月号の美的付録は、使ってみたかったエピステームのサンプルでした☺️

早速使ってみたんですが、改めてサンプルを使うことの大切さを実感しました。。。

エピステームをレビューしながら、語ります🤓










ステムサイエンスオイル✨

9/1発売されたばかりの、ハリを与えてくれるブースター美容液オイル。

発売前からかなり気になっていたので、今回サンプルが入っていて嬉しかったな☺️


サラサラ系の美容液オイル。


洗顔直後に使います。

サラサラ系で非常に肌馴染みが良い👍


たっぷり使いましたが、全くベタつかない仕上がり。

感触としては好きなタイプのオイルです☺️


が、…ここで問題発生下矢印下矢印下矢印

化粧水をはじく💦

オイルだから水をはじくのは当たり前…と思うかもしれませんが、そんな事はありません。


私が長年愛用しているピュアセラ美容オイルは化粧水を弾くどころか、逆に化粧水の浸透が良くなります☺️


なかなか化粧水が浸透してくれなくて、いつもの3倍の時間がかかりました💦

もしかしたらエピステームの化粧水ならはじかないのかも🧐










アイパーフェクトショットa✨

360°全方向の目元にハリを与えてくれるアイクリーム。


かなり油分強めでコックリしたテクスチャー。


朝使うとメイクがヨレそうなので、夜たっぷり使うのが良さそう👍


非常に素晴らしいアイクリームで、塗った直後でもハリを感じます👍

ただ私には、シワ改善&シミ対策の両方ができるアイクリームを使用中なので…今は買いません。。。










そして次の日…。。。


盛大に肌荒れ💦

オイルを馴染ませた全顔から首にかけて、こんな状態に😭

あくまでも私の肌には合いませんでしたが、製品は素晴らしいと思います⚠️










やはり、どんなに製品が良くても肌に合わないものは必ずあるのでサンプルやトライアルを使うのはとても大切ですね。

私はスキンケアマニアなので、『試しては肌荒れ』を繰り返しながら自分に合ったスキンケアを今も模索中です👍






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ