cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《毛穴の黒ずみ・角栓》美肌が遠のく…洗顔5大NG集⭐️

こんばんは〜💕






🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








私がこの世で1番嫌いなもの…。

毛穴の角栓・黒ずみ


本当に自慢ではありませんが、ちょっと自慢なのが(←)私の肌には(目視で確認できる)毛穴の角栓・黒ずみはありません✨

スキンケアが大好きなんですが、YOU TUBEなどで色々な方のスキンケア動画を見るのも好き☺️

でも、色々見ているとね……びっくりしてしまう事もあるんです💦



  あなたの洗顔、間違っていませんか?


私が溺愛している毛穴悩みレス洗顔と共に、洗顔5大NG集をお送り致します💨








NG① 洗顔料にこだわらない

洗顔料なんてどれも同じ?だなんて、思っていませんか?

私が全顔ニキビだらけで毛穴の黒ずみだらけだった汚肌時代から抜け出せたのは、まず落とすケアの見直しをしたからです👍



アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ✨

毛穴の角栓・黒ずみには、毎日使える酵素洗顔がベスト👍

私は主に夜洗顔で使っています。








NG② 泡立て不足

せっかく良い洗顔料でも、しっかり泡立てないと宝の持ち腐れ💦

アルファピニはパウダー洗顔料ですが、泡立てネットを使えばモコモコ泡が秒でできます👍






NG③ キメの荒い泡

水を加え過ぎて気泡ばかりの泡もNG❌

水は最少で、気泡皆無な濃密泡を作りましょう👍







NG④ 手全体を使ってゴシゴシ

手全体で一気に洗うのではなく、指の腹を使って1箇所1箇所丁寧にクルクル洗います👍







NG⑤ 長時間の洗顔

基本、汚いものを顔に乗せておく時間は短時間で👍

洗顔料で泡パック⁈…絶対しません⚠️
(泡パック推奨洗顔料を除く)









まずは、毛穴の黒ずみや角栓に効果的な良い洗顔料を選ぶ。


そして、正しく洗顔する。

エステに行かなくても、毛穴悩みは無くなりますよ☺️
 





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ