cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《おこもり美容》ここまでやります…私のヘアケア⭐️

こんばんは〜ラブラブ







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








普段はここまでやらないが、時間があるからこそできる…そう、それがおこもり美容真顔

去年のGWにも同じ記事をアップしましたが、アイテムが少し変わりましたので、今日は私のちょっと特別なヘアケアをご紹介しますグッド!









①余洗い

ミラブルplus✨


今年買って良かったナンバーワングッド!


強めのジェット水流で、ヘッドマッサージしながら頭皮を余洗いします。








②シャンプー 

ZACC
パールリッチシャンプー✨


4年間定期購入している、ZACC。

頭皮を健康にしてくれ、髪にハリ・コシが出るのでお気に入りグッド!


頭皮をマッサージしながら洗います。







③コンディショナー

ZACC
パールリッチコンディショナー✨

シャンプーとセットで定期購入中。


毛先中心によく馴染ませ、洗い流します。








④アウトバスヘアオイル

LUTY
魔法のヘアオイル✨

めちゃくちゃ気に入ってリピしているヘアオイルグッド!


この甘い香りが大好きラブ


タオルドライした髪に、毛先中心に馴染ませます。

ベタつかないのにウルツヤ髪になります照れ



タオルで巻いて、蒸す真顔

この間にスキンケアやボディケアをします。








⑤スカルプケア


頭皮にシュシュっとスプレーします。








⑥ヘッドマッサージ

ReFa
グレイスヘッドスパ


スカルプエッセンスを頭皮に満遍なく馴染ませたら、ヘッドマッサージをします。


外出自粛により、PCやスマホ・TVを見る時間が増え、頭皮ガチガチあせる

ゆっくりほぐします。

やり過ぎると頭痛くなるので、軽めに。









⑦ドライヤー

使うたびにテンション上がるヘアドライヤー。


軽くて、髪がすぐ乾くのでお気に入りグッド!


 



半身浴して…時間をかけてヘアケア・スキンケア・ボディケアして…。

引きこもり年末を楽しんでおります照れ








以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ