cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

10年ぶりに美容室変えたら、指摘された私の髪⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




年末の美容室って、なんでこんなに混んでるんですか⁈

10年以上通っている美容室の予約が取れなくて、このプリン状態(←死語?)のまま新年を迎えるのは絶対に嫌だったのでホットペッパーで空いている美容室を探して行ってみたんです。

そしたら…美容師さんに言われたんです。。。



髪、めっちゃ綺麗ですね✨

スキンケア同様、私がとても大切にしているヘアケア

美容師さんに言われた言葉を振り返りながら、私が惚れ込んでいるシャンプー&コンディショナーをご紹介致します✨






ZACC

パールリッチシャンプー&コンディショナー✨

惚れ込んで、4年以上ずっと定期購入しています。

サロンプロ用アミノ酸系でノンシリコン。

シャンプー変えたら、年間6万円の節約に成功‼︎⭐️ - cosmeholic!こんばんは〜 🌸過去記事の検索方法🌸 スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。 スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊 3年前までは特にシャンプー&コンディショナーにはこだわりがありませんでした。。。通っているサロンで購入したり、ドラッグストアで適当に購入したりしていました。欠かせなかったのは、トリートメント‼︎…リンクcosmeholic-chikorin.hatenablog.com



パールリッチシャンプー✨

このシャンプーは黒いんです‼︎

ブラックパール配合✨

➡︎非常に優れた保湿作用

➡︎損傷してパサついた毛髪を補修

➡︎毛髪に潤い

先にしっかり予洗いし、ヘアクリームなどを落とします。

私は適量の1.5倍を使い、頭皮を洗います。

⚠️地肌が汚れている場合は泡立ちません。

シャンプーしただけですが、チュルンとした手触りに😊

美容師さんに『髪が全然キシキシしない‼︎』と言われました👍




パールリップコンディショナー✨

使い始めはなんとなく潤いに物足りなさを感じていました。

が、頭皮と毛髪が健康になってきたら、このコンディショナーの良さが分かりました👍

毛先を中心に馴染ませます。

いわゆるシリコン系で膜を張ったような潤いではなく、髪本来の潤いとツヤがでます😊

ヘアパック要らずで節約もできます👍




時々違うシャンプーを使うと…すごく嫌💦

このシャンプー&コンディショナーの良さを実感します☺️



以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ