cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

そのカカトでサンダル履けますか?⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





そろそろタイツや靴下を脱ぎ捨てて、ヒールやサンダルの季節になりますね。

カカト……
ガッサガサじゃありません⁈

私、絶対見てしまうんです……サンダル履いている方のカカトニヤニヤ

お肌もメイクも髪もピッカピカ

だけど……カカトはガッサガサ💦

残念過ぎる。。。

私もそんな残念カカトにならないよう、冬でもカカトケアは欠かしません👍

今日は私のカカトケアをご紹介いたします✨






①ピーリング

FOOT PEELING SPRAY

こちらはその辺のドラッグストアで購入したんですが、非常に気に入りずっと使い続けていますニコニコ

お風呂場で使います。

{405C269A-B22B-4051-8EDD-8296FA49CFD0}

濡れた足にも使えるし、スプレータイプなのが便利

擬音だらけで説明しますね←

シュシュっとスプレーして、手でクルクルするとポロポロがドンドン出るんです





②スクラブ
{D0949EA8-B8A5-4F19-93F0-FA45485C1948}

角質が厚くなりやすいカカトのみスクラブします

私はカカトの角質が厚くなりにくいので、ボディスクラブで充分

角質が厚くなりやすい方は、ヤスリや電動リムーバーが良いかも指差し





③クリームパック

ドクターショール
ディープモイスチャライジングクリーム✨

かかと用保湿クリーム。

{B04295C6-FDEC-4C2C-A201-51A4E599B706}

スクラブしたカカトにクリームをたっぷり塗ります。

{D5617D7F-D4CA-41EE-A4DD-8220275DC0E2}

SILI KAKA   シリカ

ドンキで見つけました👍

{8EC7092B-C562-40AF-BF6C-A9DC893D243C}

厚手のシリコンで、洗えます。

{F40A303F-6838-4EE0-98E9-4EFF21AEAF91}

めっちゃ気持ちいい

大福の皮みたいにプルプルで、ぴったりフィット

クリームをたっぷり塗って、しばらく放置します。


  

10分放置後には下矢印
{7D85CB3E-A837-4D76-89A6-DBBF69376672}

プルップル

カカトケアは週一で行っています👍






{DE4F7EAC-8873-4A6A-B29C-40E60596185A}

これで素足の季節も怖くない指差し






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい{emoji:ドキドキ}