cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

洗わない‼︎メイクブラシの毎日のお手入れ⭐️

こんばんは〜ラブラブ






🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









メイクをするに当たり、メイクブラシは必須

メイクブラシの清潔さは、メイクを綺麗に仕上げるのに必須




ただ、ブラシを頻繁に洗う事は推奨されていません⚠️

今日は、私がやっている洗わない‼︎メイクブラシの毎日お手入れをご紹介しますグッド!













{5BBA4BAA-F9C7-4C65-B9CA-A365DE3F83EA}

so natural
MAKEUP BLUSH
DRY CLEAN SPONGE


お気に入りで、何年もずっと使っていますドキドキ

私はアマゾンで1000円くらいで買いました

最近では似たようなタイプが百均でも販売されていますよね照れ

{82FC72AA-6391-4017-9C5C-1BAB0E798120}

蓋を開けると、中にはスポンジが。

{0682F8B6-3560-4DB0-BB37-5AF0DE53CE95}

使い終わったブラシを、ささっとスポンジの上で滑らせます。

ブラシの汚れがスポンジに移るんです

{C48D5503-9AC1-4527-98E6-18F74E4DB9EF}

こんなに綺麗になるんです

ラメも綺麗に取れ、油分も無くなり、ブラシ自体がふわっとしますグッド!

{2857F270-380D-4E81-9AD9-EB5FE85258A2}

そして、こちらは洗えます

週に1回はブラシクレンザーで洗っています。

{061613BC-837E-468A-ABD3-85EEE43A0899}

ブラシは頻繁に洗わない方が良いので、このドライスポンジは非常に便利ですグッド!












汚れが酷い時や、濃い色を使った時は下矢印
{C50909D8-63A5-4E1B-936D-FB9B1B87DFA2}

ブラシクレンザー

233mlで1800円なので、コスパも良いグッド!

少量ティッシュに含ませて。

{B8AC75E2-F8CF-4AF5-805C-2DE9040121BA}

汚れたブラシを優しく滑らせます。

{53B70E2D-74BF-4775-8601-B1A7DD41C834}

汚っ💦

濃い色やラメもしっかり落ちますグッド!











ブラシが綺麗だと、気分が良いしメイクも綺麗にできますよねグッド!





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ