cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

大どんでん返し…MAC“サクラ色”ベースメイク⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




大評判なMAC新作“サクラスキン”ベースメイク✨

最初はなんだかあまり好きではなかったんですが…。。。

今では大好きに💕

サクラ色のツヤツヤ肌になりたい方、ぜひご覧ください👍




MAC

ライトフルC+ ティンテッドプライマー✨

SPF45 PA++++

ピンクのサクラヴェールの膜を作り、血色感の良いサクラスキンへ仕上げるプライマー。

こちら正確に言えば、ピンクではなくコーラルなんです。

イエベの私にとってコーラルの下地は割と鬼門💦

血色感…というよりも、赤ら顔に見えてしまう💦

ツヤツヤで肌の凹凸は綺麗にフラットになりますが、顔が赤らんで見えます…。。。





ライトフルC3 クイックフィニッシュクッションコンパクト✨

SPF50  PA++++

7色展開で、私は“ライト”を選びました。

これが白過ぎた…💦

ライトは黄味もピンク味もあまり無い、白みベージュ。

『下地もファンデも失敗か…』と思ったんです。。。





仕上がりは下矢印

あれ…めっちゃ綺麗✨

下地のせいで赤ら顔に見えた顔が、ファンデの白さと調和してちょうど良い血色感にひらめき

カバー力はそれほど高くはありませんが、ツヤツヤで粗が飛びます👍




下地とファンデをセットで購入予定の方でイエベの方は、ファンデの色を一つ明るめにするといいかもしれませんニコニコ

皮脂崩れには強いですが、マスクなど擦れには若干弱いのでフィックスミストは必須かな。




以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ