cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

マスク擦れで気になる…“小鼻の角栓”撃退法⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





マスク生活を続けて、早2年以上…。

ご質問を頂きました。



鼻に角栓たまりやすくない⁈

マスクって鼻で支えるじゃないですか。

喋るたびに鼻の上でマスクが擦れて、ファンデが毛穴に入り込むからなのか……。

↑鼻の一部を拡大

鼻の角栓が気になるんです不安

私はとにかく角栓や毛穴の黒ずみが大嫌い。

でも確かにマスク擦れにより以前より気になるようになりました悲しい

角栓や毛穴の黒ずみが気になる…そんな時の対処法をご紹介致します✨





角栓…と言ったらコレでしょう下矢印下矢印下矢印

アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ✨

何十個とリピしている、私の超絶愛用品ですひらめき





天然サンゴ
…毛穴汚れ・余分な皮脂を吸着

パパイン酵素
…古い角質を取り除く


敏感肌でも毎日使える酵素洗顔






アルファピニだけでも角栓ケアは十分にできますが、今回は小鼻洗顔用ブラシを投入。






このダブル使いで、ボコボコ角栓はかなり改善されますひらめき






いつものように洗顔ネットを使って、ほんの少量の水で濃密泡を作ります。






たっぷりの泡を顔に乗せます。






小鼻は力を入れずに、小鼻洗顔用ブラシでくるくるします。





角質の溜まりやすい口角部分も優しくくるくる。







洗い流すと下矢印下矢印下矢印

毛穴ピカピカ✨✨✨

私は主に夜使っていますが、毎日根気よく丁寧に洗顔していると確実に毛穴は綺麗になりますニコニコ





小鼻は…というと下矢印下矢印下矢印
↑小鼻の一部分を拡大

ボコボコ角栓、無し✨✨✨

やはり毎日のマスク着用で角栓はできやすいので、正しい洗顔料で正しく洗顔するのが大切ですねニコニコ





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ