cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《雑談》私が思ったベラ○スタの裏側⭐️

おはようございます💕




🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






ベラビスタ旅行記、今日が最終回です✨

コスメやスキンケアもそうですが、私は基本気に入ったものしか記事にしません。

書いていて楽しくないので…。

でも、時には私なんかの辛口レビューでも逆に参考にして頂ける事があったりします。

今回、私がベラビスタに宿泊してみたら、割とツッコミどころ満載でした指差し

若干辛口ですが、雑談していきますね✨





まず、私が旅をする目的は『非現実感を味わう』事。

そんな中、何年もベラビスタに行きたかった…。

ベラビスタはとにかく映える‼︎

非現実感を味わえる場所です。

が、滞在中に色々思う事がありました真顔



※以下はあくまで私の感想です。ご了承ください。

調べてみたら、元々ベラビスタは迎賓館として開業し、2007年にスパリゾートにリニューアルされたそう。

建物自体は古さもあり、内装もラグジュアリーな部分と手付かずな部分がありました。




私が今回宿泊したのは、たった1室しかないメゾネットスパスイートルーム。

エレベーターを降りて、そのたった1室しかないスイートルームに向かうアプローチがこちら下矢印

カーペットが薄汚れていてヨレヨレ

エレベーターを降りて左手は内装も綺麗なのに、スイートルームに向かう右手は内装がめっちゃ質素なんです…。

なんで?




で、色々丸見え
 
これ、スイートルームのすぐそばですからね…。

カーペットの汚れ…💦

非現実的なスイートルームのドアを開けると急に現実に引き戻される…。

今まで色んなホテルに宿泊してきましたが、なかなか見ない光景でした…。



で、スイートルームのドア下矢印

お仕置き部屋のように重すぎるドア…。

一生開かない鍵…。

しっかり閉まらないドア…。

この写真で気付きましたが、左側電球切れとるし

で、やっぱりカーペットの汚れ…💦




洗面所の水道取手がグラグラ

あんなにビクビクしながら水出したことないわ

取ってつけたような感じ…取手だけに



2日目の朝、衝撃が…。

洗面所がアリだらけゲッソリ

あらゆるところにアリ・アリ・アリ…。

化粧ポーチの中までアリがぎっしりゲロー

スタッフさんに言ったらすぐアリスプレーが出てきたので、たぶんよくある事なんでしょう…。。。




トイレットペーパーはこんな素敵な感じなんですが、一回一回落ちるんだわ

超高級リゾートのスイートルームで、転がるトイレットペーパー追いかけるなんて思ってもみませんでした





今まで色々な素敵ホテルに泊まってきましたが、若干中途半端さを感じてしまったのが本音です💦

逆に言えば、高級リゾートですが割と気楽に来れる感じかなニコニコ

食事は素晴らしく、景色も美しかったので良い旅にはなりました👍

ガー○ー砲ならぬ、ちこりん砲でした指差し




以上、お読みいただきありがとうございました✨ 

※以上、全て個人の感想です。ご了承ください。