cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《セザンヌ新クッションファンデ》デパコスマニアが超本音レビュー⭐️

こんばんは〜💕




🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





発売前から超話題‼︎

セザンヌ

クッションファンデーション✨

なんとセザンヌからクッションファンデが登場。

そのお値段…¥1,078‼︎あんぐり

デパコスや韓国のクッションファンデを相当数使ってきた私が、超本音レビューいたします✨



セザンヌ

クッションファンデーション✨

SPF50   PA++++

色は2色展開で、私は『10 明るいオークル系』を購入しました。





SPF50 PA++++はすごいですね

しかも、(単品使用の場合)石鹸で落とせるんですってひらめき




まず、このパフ素晴らしい✨

先に言っちゃいますが、このパフはもちもちで先端が尖っていて使いやすいです👍




やや固めなクッション部分。

リキッドはそれ程染み込んでいないようなので、すぐなくなりそう……。

   



では、ファーストタッチ参ります下矢印

なるほど〜ひらめき

薄付きで、パウダリーなテクスチャーなので手早く伸ばす必要があります。



意外とツヤとカバー力ありますねひらめき

肌にピタッと密着します。




フルメイク後下矢印

このクッションファンデ、若干ペタつくんです…。

だから、すぐにパウダーを乗せるとパウダーがダマになったり毛穴落ちしてしまいます💦




敢えて誤解を恐れずに言えば“老け肌”に見えてしまうことも…。。。




私なりに色々な使い方をしてみた結果下矢印

《下地》

クッションファンデが速乾系パウダリーなテクスチャーので、下地は密着系よりは保湿系がベター。

《パウダー》

クッションファンデ塗布後は少し時間をおくか、軽くティッシュオフしてペタ付きをオフした後がベター。




結論。

¥1,078なら買い‼︎

ぶっちゃけ私的には好みのテクスチャーや仕上がりではないので、リピ買いはしないかな…。

ただ、メイク崩れしにくく、石鹸落ち、しかも紫外線防止効果も高くてこのお値段なら素晴らしいと思いますニコニコ




以上、お読みいただきありがとうございました{emoji:ラブラブ}