cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

絶対美肌に仕上がる‼︎ ベースメイク3つのコツ⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




ご質問いただきましたひらめき

ベースメイクを美しく仕上げる方法✨

テカリやマスクよれにお悩みだとか。

私は朝メイクしたら、夜9時くらいまでリップ以外お直しはしません。

朝メイクの時にしっかりベースメイクを仕上げているので、1日中美肌で過ごせます👍

そんなベースメイクの3つのポイントをまとめてみましたひらめき





《パウダーはパフで》

今はマスク時代なので、パウダーはパフでしっかり乗せています。

パフはパフでも、モチモチ系パフがオススメ👍

キャノンスポンジパフは神✨

ロージーローザのマシュマロムースタッチパフも良き✨

良いパフだと、粉をパウダーに揉みこまなくても顔の上で均一になってくれますニコニコ

目の下・マスクで擦れる場所・Tゾーンにはしっかりパウダーを乗せます。





《フィニッシングブラシ》

パウダーを乗せたら、フィニッシングブラシで余分な粉を払います。

これ、めちゃくちゃ大事👍

ブラシはなんでもいいですが、大きめでふわふわなものがオススメ👍(私は白鳳堂G6020を愛用)

顔中をクルクル〜として、余分な粉を払います。





《フィックスミストは2回》

下地➡︎リキッドファンデ➡︎パウダーの後に一回、フィックスミストでベースメイクをフィックスさせます。

その後、アイメイク➡︎眉➡︎チーク➡︎ハイライトが終わったら仕上げにもう一回フィックスミストを。

2回フィックスミストをする事で、鉄壁の崩れないベースメイクに仕上がりますひらめき




以上、お読みいただきありがとうございました✨