cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

柔らかい“赤ちゃん肌”になる美容液⭐️

こんばんは〜










お手入れ会とかエステとかでよく言われる言葉あるんです

「お肌、柔らかいですね


私この言葉、褒め言葉だとは思わなくて

「ハリが無い」という意味だと勘違い

たるみが原因の「ゆるみ肌」ではなく、あくまで「柔らかい肌」









「やわらか肌」とは…。

ふっくらみずみずしい、キメの整った赤ちゃんのような肌。



逆に「ゴワゴワ肌」とは…。

古い角質が蓄積し、硬くなった透明感の無い肌。













赤ちゃん…とまでは全く言えませんが、たしかに自分でも肌は柔らかいな、と感じます

「柔らかい肌」にはしっかり水分が蓄えられていて、美容液などの効果が出やすいんだとか












では、今現在「ゴワゴワ肌」だった場合はどうすればいいのか…。

クレンジング・洗顔を見直したり、角質ケアをしたり。

色々方法はありますが…


pururi   プルリ

累計販売数が250万個を突破した、プラセンタ美容液

そう、プラセンタです








プラセンタはプラセンタでも、pururiは非常に希少な純度100%バージンプラセンタ配合

通常のプラセンタに比べて、アミノ酸量は約20倍









プラセンタは「栄養の宝庫」と言われていますが、10種類以上の美容成分が「ゴワゴワ肌」を「やわらか肌」へと導いてくれます











まず、ボトルがピンクで可愛い

スポイトタイプで、スポイト1回分を使います。










全くとろみのない、サラサラの水のような美容液。

洗顔直後の肌に、ブースターとして使います。











本当に水みたいにサラッサラ

プラセンタは即効性があるわけではないので、使用後に「ハリが出る」とか「潤う」という事を感じる事はありません。

効果を実感できるようになるのは一般的に1〜3ヶ月と言われていますが、徐々にお肌が柔らかくなるのを感じるのでは













余談ですが

化粧品を変えた時、肌悩み部分を見ていませんか⁈

たしかにそこを改善したいから色々試すんですが。

でもね、長い年月をかけて「肌悩み」になってしまったので、やっぱり改善されるには時間がかかるんですよね〜

肌悩み部分のみ観察して「効果がない」と諦めるのはもったいないと思います










私は化粧品を変えた時、肌悩みが無い部分をまず観察します

元々良い状態の場所が更に良くなるのは速いですからね

私なら肌悩みであるたるみ毛穴を横目で見ながら、1番キメの整っているフェイスラインを観察。

ここがさらに綺麗になっていけば、期待を持って新しい化粧品を使い続けます









以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい