cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

NO.1はどれ⁈《抜け感ブラウンマスカラ》6種徹底比較⭐️

こんばんは〜ラブラブ








🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





私は、マスカラに関してはブラウンしか使いません照れ


という事で…。

人気のブラウンマスカラ6種、徹底比較✨

今回重視したのは“抜け感”✨

カールキープ力や落ちにくさも辛口チェックしながら、私のナンバーワンを決定しました‼︎












ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ✨
ブラウン

少し前にリニューアルされ、超ロング・カールキープ・超ウォータープルーフになったそうおねがい


ダマになりにくく、繊細ロングなまつ毛に仕上がります。


カールキープ力  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
抜け感      ⭐️⭐️⭐️⭐️
落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌸やっぱりヒロインメイクは凄いですね。下まつ毛も綺麗に仕上がります。










B IDOL
愛ラッシュマスカラ
01 アイドルブラウン✨

あかりんプロデュースのブラウンマスカラ。


明るめブラウンで、かなり抜け感が出ますグッド!

白さのあるブラウンが、ちょっと肌浮きするかも…。


カールキープ力  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
抜け感      ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌸白みブラウンが確かに抜け感を出してくれますが、悪く言えば浮きます。大人にはちょっと難しいかな…。











PROLOGY
セパレート&ロングマスカラ
02 ブラウンブラック✨

繊維入りで、マスカラのヘッド部分がかなり湾曲しています。


ほぼ黒ですね。。。

ちょっとダマになりやすいかな。

そして、まつ毛が上がらない…あせる


抜け感      ⭐️
カールキープ力  ⭐️⭐️
落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️⭐️

🌸ほぼ黒なので抜け感は…無い。上がらないまつ毛にテンションも上がりません…。









繊細セパレート&ロング✨

セザンヌより新発売された、細ストレートブラシが特徴の抜け感ブラウンマスカラ。


う〜ん…ダマになりやすいあせる

繊細セパレート…にはならないあせる

まつ毛…上がらないあせる

赤みの強いブラウンが肌浮きしますあせる


抜け感      ⭐️⭐️

カールキープ力  ⭐️

落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️⭐️

🌸色が〜あせるこの赤みブラウン、私には似合わなくて浮く浮く。ダマになりやすく、まつ毛が上がらないので…もう使う事はないかな。











クイックラッシュカーラー
ロングマスカラ 02ブラウン✨

下地無しでもカールが決まる、ロングタイプのマスカラ。


仕上がり、すごく綺麗✨

ダマになりにくく、繊細ロング。

色はほぼ黒に近いダークブラウン。


抜け感      ⭐️⭐️⭐️⭐️

カールキープ力  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️

🌸まつ毛がギュンと上がります。色はダークブラウンですが、綺麗にセパレートされた繊細まつ毛が抜け感を出してくれます。若干パンダ目になりやすい。











D-UP
パーフェクトエクステンションマスカラフォーカール
チェリーブラウン✨

ファンが多いD-UPのマスカラに新色が登場。

チェリーブラウンとは…オシャレグッド!


それほど赤みは強くなく、透明感のあるブラウン。

繊細セパレートで、長さも出ます。


抜け感      ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カールキープ力  ⭐️⭐️⭐️⭐️

落ちにくさ    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌸“ザ・抜け感”マスカラですね。カールキープ力も落ちにくさも素晴らしく、仕上がりが綺麗。











という事で、私のナンバーワンはこちら下矢印


第1位は、ヒロインメイク✨✨✨

やっぱりヒロインメイクだなニヤリ

色味・繊細セパレート・カールキープ力・落ちにくさ、全てパーフェクト💯

D-UPとヒロインメイクは接戦でしたが、まつ毛の上がり具合はヒロインメイクの方が上でした。









久しぶりの長期プロジェクト…。

なかなか大変だったよ、とボヤいてお別れ致しましょう



以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ