cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

ファン熱望‼︎奇跡の復活をしたファンデーション⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





一度は生産終了してしまったファンデーション。

『コレしか使えないのに…』『やっと見つけたお気に入りファンデだったのに…』

そんなファンの熱望により、奇跡の復活を遂げたファンデーションがあるんですひらめき

界面活性剤・香料・アルコール・油分は不使用。

カモミールの化粧水に粉おしろいを入れた、超シンプルな成分の自然派ファンデ

普段デパコスファンデを愛用している私には合わないだろうな…と思ったんですが…。

とても良かった✨

ファンの熱望により、奇跡の復活をしたファンデーションをご紹介いたしますニコニコ




ははぎく水おしろい✨

ファンの多いファンデーションで、コレしか使えない方も多いんだとかひらめき

ファンデーションにピッタリな下地も併せてご紹介しますねニコニコ




絹白しっとり下地✨

SPF31  PA

非常に高い保湿力で、メイク崩れ・テカリ・乾燥を防ぐ化粧下地。

(出典:石澤研究所公式サイト)

コレ↑、凄くないですか⁉️

美容クリームのような、なめらかな化粧下地。

これ、好き💕

保湿の薄膜が肌をツルンと見せてくれますニコニコ





ははぎく水おしろい✨

SPF10  PA

カバー力はありながらも、素肌が呼吸するような軽さのファンデーション。


(出典:石澤研究所公式サイト)

『お医者さんのハーブ』と呼ばれるカモミールを配合した化粧水に粉おしろいを混ぜた、超シンプル成分の自然派ファンデーション。

界面活性剤不使用なので二層に分かれています。

使用前によく振ります。

色は3色展開で、ナチュラル・ピンクベージュ・ノンカラー(パール入り)。

私は明るめなピンクベージュを使用。

化粧水を馴染ませるように、手早く広げます。

え……綺麗✨

正直期待していなかったんですが、割とカバー力はありますね

重さは全くなく、確かに付け心地が軽いひらめき

肌への密着力が高く、先程の下地との相乗効果か肌表面がツルンと見えますひらめき




フルメイク後下矢印

そして、崩れにくい‼︎

しかも、ミニサイズで968円とプチプラ‼︎

奇跡の復活をした理由が分かりましたニコニコ


※ははぎく水おしろい・絹白しっとり下地は、石澤研究所公式通販限定品です。

➡️ ははぎく水おしろい 公式サイト




以上、お読みいただきありがとうございました💕