cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《ウォンジョンヨvs白玉クリーム》透明感対決⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




先日レビューしました、ウォンジョンヨのトーンアップクッション。


非常に透明感の出る化粧下地なんですが、透明感と言ったら…。

私が超絶気に入っている、ドクターエルシアの白玉クリーム。

透明感対決をしてみました✨

どのような違いがあって、どちらが透明感が強いのか、徹底比較します👍




《価格》

約1,000円の価格差。

両方とも素晴らしいので、私には両方ともが安く感じますニコニコ



《使い方》

ウォンジョンヨは、SPF50+ PA++++。

ドクターエルシアには紫外線防止効果はありません⚠️



《テクスチャー》

ウォンジョンヨは、サラサラ系で速乾の密着度が高いタイプ。

ドクターエルシアは、密着するまで時間がかかる緩いクリームタイプ。




《透明感》

ウォンジョンヨは、パールの効いたツヤ肌“擬似”透明肌

ドクターエルシアは、透けるような元の肌がさも綺麗かのように見せるマットな“詐欺”透明肌





私は…。。。


やっぱりドクターエルシアが好き❤️

透けるような透明感で、ノーファンデでもいけるくらい美肌に仕上がるのにハマりまくり指差し

逆に、華やかに仕上げたい日はウォンジョンヨのパーリーなツヤ透明肌が合うと思いますニコニコ





以上、お読みいただきありがとうございました✨