cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

顔面白ニキビだらけだった時のケア法⭐️

こんばんは〜










「思春期ニキビ」大人ニキビ」


原因も違うし、ケア方法も違いますよね








最近、思春期ニキビ真っ盛りの姪っ子に勧めたのはこちら

NOV Aシリーズ


とりあえず、洗顔・化粧水・クリームを勧めました。

使い始めて2週間後に姪っ子の肌を見ました。

両頬には思春期ニキビがいっぱいでしたが、左頬はほぼニキビ無し

ツヤも出ていました  

触る癖のある右頬は、ニキビは落ち着いていましたが無くなるまでにはあと数週間必要な感じでした













以前ブログにも書きましたが。

数年前の夏、顔中に白ニキビが大量に出来てしまったんです

とにかく顔中いっぱいに… (原因不明)


すぐに皮膚科に走りまして、内服薬とニキビ用軟膏を処方して頂きました。

そして、こちらをお勧めされました

NOV ACアクティブシリーズ


こちらは「大人ニキビ」用。

※画像のものは白ニキビ当時のものではなく、今回新たにお取り寄せしたものです。



ニキビケアだけでなく、大人が欲しいエイジングケアもできるシリーズ


なんと美白ケアまでできてしまうんです


顔中白ニキビだらけになった時は、それまでに使用していたスキンケアを一旦辞め、白ニキビが落ちつくまでこちらを使っていました










クレンジングリキッド

サラサラなリキッドクレンジング。

やはりニキビケアの最初はクレンジングと洗顔を見直す事


リキッドなので素早くメイクと馴染み、肌負担無くメイクオフできます


「肌に優しい」からといって、メイクが落ちにくい事はありません。

毛穴の奥まで汚れを取り去り、ニキビを防止してくれます









ウォッシングフォーム

毛穴の詰まり・黒ずみ、古い角質や過剰な皮脂を「マイルドピーリング作用」で取り除きます。


まずはニキビが気になる場所から洗顔スタート。

肌には一切触れないように、泡で洗います。


さっぱりするかと思いきや…しっとり

さすが「大人用」ですね

ニキビケアとしてまず取り入れるなら、クレンジングと洗顔ですね











フェイスローション モイスト

化粧水は2種類あるようですが、こちらは「しっとりタイプ」。


非常にしっとりするので、乾燥が原因の大人ニキビにも良いと思います

が、私は個人的にちょっとエタノールが苦手










モイスチャーミルク

こちらはビタミンC誘導体配合で「美白ケア」ができる乳液

美白美容液はニキビには刺激になる事がありますが、こちらなら大丈夫











モイスチャークリーム

ニキビがある時って、クリーム怖くありません⁈

クリームの油分で更にニキビ悪化する時ありますよね


非常に濃厚なクリームで、「ニキビケア」用のクリームとしては重めですね。


これは、おススメ

素晴らしいクリームです、コレ

ニキビ無くても使いたくなるような、ハリとみずみずしさ

エイジングケアもバッチリなクリームです










まずは、クレンジングと洗顔を見直して。

そして肌に合ったスキンケアで保湿が大切ですね






以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい