cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

休日の“肌に優しい”ツヤッツヤだけど崩れないメイク⭐️

おはようございますラブラブ


















外出はしませんが、テンションを上げるために私は毎日メイクしますグッド!

ただ、やはり仕事用メイクとは違い軽めで肌に優しいメイクを心掛けていますウインク






🌸日焼け止めは昨日ご紹介した『完璧な日焼け止めCCクリーム』を使いますグッド!

・詳細記事は➡︎こちら

まだオススメな日焼け止め兼下地はありますので、後日まとめてご紹介しますねニヤニヤ







ナチュラグラッセ
ウォータリーファンデーション
02 ナチュラルベージュ✨
SPF30   PA+++

4/6発売になった新ファンデ。

去年も限定販売され、気に入って使っていました照れ

➡︎100%天然由来成分で、石鹸で落とせます‼︎

➡︎ブルーライトカット99.6%‼︎

自宅でスマホやパソコンを使う頻度が多くなるので、こちらも塗っといた方が良い照れ


ウォータリーというくらい軽いのに、カバー力ありますグッド!

ほんの2〜3滴で半顔いけます。


ツヤッツヤ

しかも、こんなにツヤ仕上げなのに崩れにくいんですグッド!




もしくは下矢印

LAURA MERCIER
フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション✨

・詳細記事は➡︎こちら

手軽にこちらを少量ポンポンするのも好き照れ










MAKE UP FOREVER
ウルトラHDフェイスパウダー✨

・詳細記事は➡︎こちら

崩れないパウダーといったらこちら。

軽くブラシでささっと。

ツヤ肌を消さないのに、サラサラ肌になりますグッド!

















タッチオンカラーズ✨

こちらはアイ・チーク・リップ・ハイライトなど、マルチに使えるフェイスカラー

こちらも石鹸でオフできますグッド!






04P ブラウン✨


パールの効いたベージュブラウン。


指でアイホールに。

ツヤツヤ仕上げおねがい

これだけ仕上げてもいいですね。


05 ブラウンベージュ✨

左端をアイホール、下まぶたに。

右端を目尻から。

















1日パサついた肌で過ごすのか…。


ツヤ肌で過ごすのか、だいぶテンションが違います照れ


私はツヤが欲しい…。


外出しなくても、まつ毛は上げときたいニヤリ














02C オレンジ✨


赤みのあるオレンジ。

血色感のあるチークやリップに照れ



アイシャドウに使ってもいいし、ハイライトとしてもグッド!


オレンジをチーク、ラベンダーをハイライトとして入れましたグッド!

今日ね、めちゃくちゃ肌荒れしてるんです滝汗

第二次花粉症の始まり……ゲロー


リップはタッチオンカラーズのオレンジを使いましたグッド!









で、仕上げに下矢印

フェイスミストをたっぷり吹きかけて、崩れ防止をグッド!

・詳細記事は➡︎こちら















長くなっちゃった…あせる

では、皆さま良い日曜日をラブラブ