cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

夏…“顔面ドロドロ油田”にならない方法⭐️

こんばんは〜ラブラブ













これからどんどん蒸し暑い季節になっていきますねあせる


夏になると、顔面ドロドロ油田になりませんか?ゲッソリ 

夏はテカリメイク崩れに悩まれる方も多いと思います。


私も昔は間違ったスキンケアをしていたせいで、顔面でエビフライが揚がるくらい顔面ドロドロ油田でしたあせる


でも今は、真夏でもテカリにくく、メイク崩れもあまりしませんおねがい

私の夏の最強な味方”をご紹介致しますグッド!












そもそも何故顔面ドロドロ油田になるのか…。


それは…皮脂不足

肌にとって“必要な皮脂”が不足していると、肌はカサカサに乾燥します。









乾燥した肌は、乾燥を防ごうとして皮脂が過剰に分泌される原因の一つあせる

これが顔面ドロドロ油田の引き金に…ゲロー

だったら、顔に必要な皮脂を補えばいいのです‼︎










 
coyoriオイル✨

・詳細記事は➡︎こちら


4年前から愛用している美容オイル。

特にに大活躍してくれますグッド!








皮脂をケアする4種の植物オイル✨

日本人の皮脂に近い植物オイルは、塗るとそのまま自分の皮脂になってくれますグッド!









足りない皮脂を再現し、バリア機能を作ってくれますグッド!










➡︎11種の無添加

➡︎自然由来成分98%✨









オイル 30%
美容液 70%

二層タイプになっています。








使用前は白濁するまでよく振ります。









私はメイク崩れを防ぐため、朝スキンケアに取り入れています。

化粧水の後、500円玉くらいを出します。









手の平全体に広げて。

良い香り〜ドキドキドキドキドキドキ

私がこのオイルを好きな理由の一つである、ラベンダー精油の良い香りに癒されます照れ









そして、顔に貼る真顔

「塗り広げる」のではなく、必要な皮脂を「顔に貼る」イメージで。









皮脂が出やすい額・Tゾーン、乾燥で毛穴が開きやすい頬“貼り”ましょうグッド!

「ここには皮脂が足りてますから、余分な皮脂は要りませんよ〜」と肌に思わせるのですニヤリ









ベタつきの無い、サラサラした仕上がり。

皮脂が補われ、毛穴がふっくらします照れ

ハリやツヤもUP⤴️








ベースメイク後下矢印

coyoriオイルを使うと、ベースメイクのノリが半端なく良くなるのも好きドキドキ

自然なツヤ肌が夏でもキープできます照れ












これを朝スキンケアに仕込むと仕込まないでは、1日の顔面油田度が格段に違います照れ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ