cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

リモート映え‼︎ 濃いリップを綺麗に塗る方法⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊







リクエストを頂きました💕



“濃いリップを綺麗に塗る方法”

外でマスクを外す事はほぼありませんが、問題なのはリモート。

私もZOOMなどを使った会議の時に“ちゃんと感”が出るよう、リップは濃いめを塗ったりします☺️



最近はマスク生活という事もあるのか、発色が良く落ちにくいマットリップが流行っていますよね☺️

今日は、私のリモート映えする濃いリップメイク法をご紹介致します









①唇を保湿

Dior
リップマキシマイザー✨

毎日メイク前に唇に仕込んでいます。

唇をぷっくりさせ、縦じわを目立たなくします。







②唇周りにコンシーラー

GUERLAIN
プレシャスライト01✨

目元に使っているコンシーラーを唇周りにも仕込みます。


唇周りは目周り同様くすみやすいので、コンシーラーでカバーします。


スポンジで唇のエッジをボカすように、コンシーラーを馴染ませます。







③ラインを引く

こちらは資生堂のリップブラシ。

何年も使っていますが、全然劣化しないんですおねがい



ブラシの面でリップを取ります。


下唇の端から中央に向かって。


上唇の山部分を決めて。


端に向かって。


最後は端から中央に向かって。


リップラインが引けましたグッド!







④塗りつぶす

少しブラシにリップを取って、中を塗りつぶします。


薄く仕上げたい時やグロスを重ねる時はこれで終了グッド!







⑤ポンポン塗り

しっかり発色させたい場合は、リップをポンポン塗りします。


グリグリ塗っちゃうと、ムラになったり縦じわが目立つので、ポンポンと色を乗せるようにつけます。







仕上がり下矢印下矢印下矢印

リップライナーを使うと、飲食後にはリップライナーだけくっきり残っちゃうのが私は苦手💦

この方法だと落ち方も綺麗です☺️







以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ