cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私流‼︎オンライン映えする美肌ベースメイク⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






長引くコロナ禍…。。。

オンラインミーティングやオンライン授業、オンラインレッスンなど。

画面を通してのコミュニケーションが激増しましたね。

そこで、リクエストを頂きましたニコニコ

オンライン映えするベースメイク

ございますとも‼︎

私もオンラインミーティングをする事がありますが、自分の経験を通してオンライン映えする下地・ファンデ・フェイスパウダーをご紹介致します✨





オンラインだとマスク着用の必要が無いので、ツヤッツヤにベースメイクを仕上げた事があります。

その結果、スクリーン上の私はテッカテカ💦

オンライン映えベースメイクの心得…。

隙のないマット美肌に、ハイライトでツヤを足すべし✨





《下地》

クレドポーボーテ

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ✨

次にご紹介するファンデとの相性バッチリな下地。

美容液のような緩いテクスチャー。

色補正力はそれ程ありませんが、毛穴や凸凹がフラットになりますニコニコ






《ファンデーション》

クレドポーボーテ

タンフリュイドエクラマット✨

乾燥して見せない、大人のためのマットファンデ。

オンラインミーティングの時、私は絶対コレグッド!

カバー力が高く、隙のない美肌に仕上がりますニコニコ





《フェイスパウダー》

ラ・メイキャ

ゴッドパウダー✨

真夏でも、マスクでも、絶対に崩れないフェイスパウダー。

➡️ 【ラ・メイキャ】メイクアップアーティストプロデュース化粧品

ピンクやラベンダーなど色付きパウダーを使うと、オンラインでは顔だけ白浮きして見えます💦

マットなトランスルーセントタイプがオススメ👍





オンライン映えするには、私はベースメイクはマットに仕上げるようにしています😊

ここに、ハイライトでツヤを足します。

そのやり方はまた別記事にて…。





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ