cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

夜勤ナースの悲鳴…肌荒れ時のメイク直し法⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






リクエストを頂きました。

『肌荒れ時のメイク直し法』

看護師の方で夜勤が始まり、生活リズムの乱れからか肌荒れをしてしまっているとか💦

休憩時間に洗顔程度はできる環境だそう。

私は普段メイク直しはあまりしませんが、以前よくやっていた飛行機内でのメイク直しで絶対に肌荒れしなかった方法があります。

そちらをヒントに肌荒れ時の簡単メイク直し法をまとめてみました👍





《クレンジング》

江原道
クレンジングシート✨

このクレンジングシートは名品👍

ヒタヒタに湿っていて肌摩擦が少なく、極力肌負担なくクレンジングできます。

眉とアイメイクは避けて、クレンジングシートで優しく拭き取ります。

江原道のクレンジングシートはダブル洗顔不要ですが、私は濡らしたコットンでさらに拭き取り。



《スキンケア》

時短なので、オールインワンなどの簡単スキンケアがいいですね。

私なら肌荒れ時は絶対イニクス👍

しっかり保湿します。

化粧水後は、POLA で肌に蓋を。
こちらは日中用クリーム兼日焼け止めなので、時短にもなります👍





《ベースメイク》

時短で肌荒れ時にも安心なのが、ラロッシュポゼBBクリーム。

ファンデの代わりに使います。

最後にメイク崩れ防止にフェイスパウダーで仕上げを。







こんな感じで、私の愛用品にて簡単メイク直し法をまとめてみました

少しでも参考になったら嬉しいですニコニコ




以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ