cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

肌荒れ時に頼る“お守りスキンケア”⭐️

こんばんは〜











あ……肌が……ちょっとピリつく…

まさか………花粉症


花粉症でなくても肌荒れをしている時、私は普段のスキンケアを変えます

とにかく刺激無しマイナスケアをします








HANA ORGANIC

詳細記事は➡︎こちら


HANA ORGANICには約3年前に出会いました

HANA ORGANICのパッケージファンも多いのでは

とにかく肌に優しくて、癒し











フローラルドロップ

水を一切配合していない、ダマスクローズ化粧水

化粧水1本にバラの花びら3,000枚分のエッセンスが


大好きなミストタイプ

一滴も無駄にしません


私は7〜8プッシュを直接顔に吹きかけます。

ハンドプレスで入れ込んで。


荒れた肌にも全く刺激がなく、逆に鎮静してくれます

私はもう1本ドレッサーに置いて、メイク直し時にも使用しています















ムーンナイトミルク

こちらも水一切不使用‼︎

保湿・抗アレルギー作用・抗酸化作用などのある、濃縮ローズウォーターを使用


スキンケアの最後に2〜3プッシュを使用。


油分の少ない乳液で、ハンドプレスで丁寧に馴染ませます。


肌が柔らかくなる〜

こちらも無刺激で、ベタ付かないのにしっかり肌を守ってくれます











肌が荒れた時も、「これを使えば大丈夫」と頼れるスキンケアがあると安心ですよね







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい